PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい、そして怪我

09-Apr-2016a.jpeg

玄関を出てすぐに、遠くから聞こえるヤスコくんの吠え声に気付いたアンジェロ。
焦る気持ちが抑えられず、テラスの階段を引っ張って降りるから、思いっきり母ちゃんに叱られて始まった朝の散歩。

坂道を降りていくと、ルーツィーちゃんとヤスコくんがボール遊びをしていた。
ここでしばらく準備体操?をして、この後、ヤスコくんと森の中を2時間散歩しました。

たっぷり歩いて帰って、お昼を食べた後はふたりで休養。
昼寝しないと体力が持たない今日この頃。
食べても食べても体重が増えない母ちゃん。(痩せるのでがんばって食べている。)
なんだか、食べても食べても体重が増えないアンジェロと似ている。
単に、歩きすぎなのだろうか?
体調が悪い時は、同時期にふたりして同じような所が調子悪くなっているような気もする。


09-Apr-2016b.jpeg

森の近くの畑に今朝、なにか薬のようなものを撒いていたので、夕方は畑の少ない場所に行きました。
そこで5頭の犬を散歩している人に会い、暫く一緒に歩いた。
はしゃいで遊ぼうとしつこいので、ガウガウ叱られ逃げてとやっていたら、帰る頃にはお腹はドロドロになっていた。

お腹を洗おうとバスタブに入れる前に、床についた血に気付く。
足を洗うと、肉球から血が出ているのがわかった。
しっかり流水で洗った後、消毒しながら傷口を確認すると、幅1cm、深さ5mmくらい肉球が切れていた。
すぐに病院に電話したところ、一応診ておいたほうがいいと言われ、緊急で病院に連れて行きました。
先生は、麻酔無しで一針縫うか迷っていましたが、出血が少ないので抗生物質の軟膏と抗炎症剤の注射だけで様子を見る事になりました。

明日もヤスコくんと散歩に出かける約束をしていたのに、行けなくなった。
しばらくは散歩はちょっとの距離しか行けません。
その間、溢れるエネルギーを、どうやって発散させてやろう?
また家の中で、ニオイ嗅ぎ遊びでもして遊ぼうかな。

| 健康管理 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

体調は良好で、予防接種の期限が今月10日までだったので、病院に行ってきました。
今回は、ジステンパー、肝炎、パルボウイルス、ケンネルコフ、レプストピラの予防接種を受けてきました。
先日、狂犬病はすでに接種済み。
あと、いつも鼻水多めなのと、目のチェック、ウンP食べるから、念のため数ヶ月後に飲ませる駆虫薬を処方してもらいました。

体重は、なかなか増えず、今回も32kg。
もうちょっとゴハンを増やしてみます。


05-Apr-2016.jpg

| 健康管理 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶食

朝のウンPは、昨夜より調子が良かったので、ほんの一握りのフードをふやかして与えた。

今朝もヤスコくんと散歩しました。
珍しくアンジェロは、草を食べていた。
そして、散歩中1回、家に戻って草やらいろんなものが混じったものを3回吐いた。
恐ろしく臭くて、汚したカーペットも洗った。


夕方の散歩は休みました。
お腹が空っぽなので、ゴハンが食べたいと何度かやってくる。
ちょっと体調は戻ったかな?

明日の朝は、久しぶりの鶏がゆだな。

31-Mar-2016a.jpg
31-Mar-2016b.jpg

| 健康管理 | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子悪い

30-Mar-2016.jpg

夕食を食べてから気持ち悪そうにしていたから、捻転かと不安になった。
夕食後にあげた大根、食べたいけど食べれなくて眺めている。

毎日のようにヤスコくんと一緒に散歩していますが、ふたりで汚い物ばかり口にする。
今日は、森にあったティッシュが近くに転がるウンP(人間の?)をふたりで少し舐めてしまった。
きっとそれが原因だろう。
夜には、大量のPーーー。
明日になっても調子悪かったら、1日絶食だな。

| 健康管理 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はいっぱい歩いた

22-Mar-2016.jpeg

昔のカメラで撮ってみました。
やはり古いので画素数が小さくて荒い。
腰に巻いて歩けるパワーのあるときは、デジイチを持って出かける事にしよう。

朝から病院まで歩いて行ってきました。
母ちゃんひとりでも、アンジェロは、すごくいい子にしてくれました。

体重を量ったら、軽くてまだ32.5kg。
前回量った時に、これより500g少なかったので、ゴハンの量を増やしたつもりだったけれど、散歩で他犬と走り回っているからあまり増えていなかった。
体高は充分あるので、毛のモコモコで見た目にごまかされている。
前にSVの訓練場でアンジェロを見てもらった時、これ以上太らせない方がいいわよと言われたけれど、まだもう少し体重はあってもいいよね?

病院の帰りに、散歩して帰ったら、朝だけで8km以上歩いてた。
そりゃ疲れるわ。
帰ってからは倒れ込むようにふたりで昼寝しました。
ぐっすり寝すぎて起きたら、夕方の散歩の時間だった。


生後 437日
体重 32.5kg

| 健康管理 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

