PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街体験

家から一番近い街、Bad Homburgに出かけました。
アンジェロにとって、初めての街体験です。
暑い日だったので、どうしようか迷いましたが、今日出かけなかったら、いつ行けるかわからないので、さっと行って帰って来ることにしました。
暑いのに、旦那の車の冷房が壊れているという。
車用のシェードを持って、アンジェロを強い日差しから守りながら窓全開で走りました。


12-Jun-2015a.jpg

Kaiser-Wilhelms-Bad(皇帝のお風呂)の前で。

クアパークに近いところに車を止めて、木陰の多い公園の中を歩きました。
それでも、私たちの住んでいる町よりも2〜3℃気温が高い。
逃げ場を探して、公園内のレストランで、木陰を選んで座りました。
アンジェロに水を飲ませ、私達も水分補給。
しかし、アンジェロが小石を口に入れ出したので、ゆっくり座っていられませんでした。


12-Jun-2015b.jpg

見た目は涼しい水辺。

この後、本来の目的だった街を歩くことに。
体温より暖かくなった日向の道路をなるべく避け、陰を選んで歩いた。
最大限に伸ばされたアンジェロの舌を見て、子供に「どうしてこんなに舌が長いの?」と聞かれてしまった。
はじめての街体験は、人ごみよりも暑さとの戦いになってしまいました。
それでもカントリーボーイだったアレックスと比べると、アンジェロは公共の場で堂々としていて、街でも暮らしていけるんじゃないかと思うくらいでした。


今日の街中は30℃に近い気温だったそうです。
教訓、気温が高い日には、アンジェロを車に乗せて出歩かない。
危うく熱中症にさせてしまうところでした。
暑さに慣れない私達は、みんなしてぐったりと疲れきってしまい、なんと午後8時には、家族全員夢の中でした。
スポンサーサイト

| お出かけ | 21:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさんによると沖縄も最近30℃から32度が続いているそうです。ドイツもそんな日があるんですね。
ドイツにいたのが長いパパさんがソフィーによく、「沖縄はソフィーには暑すぎるよね~。ドイツに連れて行ってあげるからね。ヨーロッパの方がいいよね。スイスシェパードなんだから。。。」と自分の願望をソフィーにかこつけて言います。私は涼しい秋にしか行ったことがなかったので、てっきり、ドイツは年中涼しいものと思っていました。

| ソフィーのママ | 2015/06/14 05:06 | URL |

ソフィーのママさん
こちらも30℃超えることは、年に何回かあります。35℃超えることもあります。
湿度が低いから日陰は涼しいのですが、冷房を設置している場所がとても少ないんです。

パパさん、かわいい。
毎日暑いと、涼しいところが恋しくなりますね。
今は、ニューヨークも暑いんじゃないですか?

| Nucki | 2015/06/14 10:11 | URL |

昨日は、私も友だちと(トヨンの友だち、ヴィリも)ハンブルクのGlobettrotterのお店に行って買い物し、アジアショップにも行ってきました。お店は結構人が多くて難儀しましたが、空調が入ってたみたいで楽でした。早いうちにバスや電車にも慣らした方がいいですよ〜 トヨンは5ヶ月位の時に初めてバスに乗り、かなりびびってみんなに笑われました。

| じゃじゃ | 2015/06/14 10:50 | URL |

じゃじゃさん
空調が入っているお店なら、お買い物に犬を連れて行っても心配要りませんね。
あの日は、どこに逃げたらいいのか思いつかず、ただただ日陰を探していました。
今思えば、デパートに入ったら涼しかったのかも。

バスと電車、忘れていました。涼しい日に今度練習してみます。
車酔いするから、嫌がるかな。

| Nucki | 2015/06/14 12:32 | URL |

二枚目の写真とっても素敵!!
壁に飾りたい。

暑いのは苦手です(>_<)私が。
30度なんてーーー!!
ああああ きっと動けない。



| picomama | 2015/06/15 09:22 | URL |

picomamaさん
あの写真は、まだ始まりだったから余裕がありました。
涼しい気温に体が慣れていると、30℃の中で行動すると、相当疲れますね。
次の日も、みんな復活できず、ダラダラ過ごしていました。
暑い地域で過ごしている方々に、30℃ごときでと怒られそうです。
もう、私には実家の夏には耐えられないだろうと、真夏には絶対里帰りしません。(大嫌いなセミもいっぱいいるし。。。)
そちらも、こちらと似た気候ですもんね。
やっぱり動かないのが一番だと私も思いました。

| Nucki | 2015/06/15 10:04 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT