PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

両耳立ちました。

16-Mar-2015a.jpg

左耳も立ちました。


16-Mar-2015b.jpg

ちょっとキリッとして男の子らしく見えると思うのは、私だけだろか?


16-Mar-2015c.jpg

先日、日本に里帰りした際、長毛の白い秋田犬の仔犬を抱っこさせてもらいました。
「この子は、きっとわさおくんのようになりますよ。」と言っていたあの子に、今のアンジェロはよく似ている。



16-Mar-2015e.jpg

今日は、父ちゃんがお休みでした。
毎日仕事で、あまりアンジェロと触れ合う機会がなく、アンジェロは母ちゃんの足元に逃げてばかり。
この写真を撮ったときも、緊張して私の顔を見ています。
アンジェロのごはんは、父ちゃんが買ってくるんだから、甘えた方がいいんだよ。


16-Mar-2015d.jpg

PCしながら足元を見たら、子羊がいた。

アンジェロの毛の手触りを表現すると、羊毛にしっかりカードをかけて(羊毛を均一にならして、ふんわりと空気を含ませる毛糸などを作る行程)、ふわっと重ねたものを触っている感じ。
一番長い肩辺りの毛は、7〜8cmもあります。
今は抜けないからいいけれど、大人の毛になったら、もしかしたら、数年で1枚セーターが編めるくらいに毛が抜けるかもしれないな。
アレックスの抜け毛は、毛糸にできそうなものが、10年間でセーター1枚分しか集められませんでした。
私にとって、あまりに貴重で、まだ毛糸にできずにいます。
アレックスの体を温めていた毛で、いつかセーターが編めるように、アンジェロが落ち着いたら、また紡ぎの練習をしようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


ホワイト・シェパード ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毎日楽しみにしていますよ~♪
可愛いアンジェロ君にメロメロです。

| カズミ | 2015/03/17 02:40 | URL |

カズミさん
毎日見てくださっているんですね。
ありがとうございます。

アンジェロは、よく甘え、しゃべり、やんちゃして私を忙しくさせてくれています。
家の中が、明らかに明るくなりました。
ほんとに天使がやって来てくれたようです。

| weisserhund | 2015/03/17 08:39 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT