PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

P〜と毛

昨日は、注射のおかげで止まっていたP〜。
今日1日は鶏がゆを食べさせました。
一昨日は、アンジェロと共に体調最悪だった母ちゃん。
昨日と今日は声がかすれてわずかにしか声が出ません。
昼間の暑い時間は、体調が悪い同士、静かに家の中で過ごしました。

04-Jun-2015a.jpg

しかし、せっかくのお天気、育ち盛りのこの方には、10分程日光に当たってもらいました。
鼻水だらけの窓越しに撮影。


04-Jun-2015b.jpg

背中と尻尾の上部は、オトナの毛に変わりました。
お尻の辺りは、梳かしても絡まりが取れず、フェルトになりかけ。
抜け毛の量は、日に日に増えています。

| 日々の生活 | 14:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

尻尾ながーい カッコイイ♡

お尻で羊毛フェルト出来そうですか(笑)?
以前 近所のワサオ君が 大人の手くらいの毛玉をほっぺの下につけて歩いてた事がありました(今はないです)
アンジェロママさんみたいに 毎日ブラッシング出来ない私はロングは憧れのままが いいようですね(・∀・)

うちと同じ 絣模様の入った窓ですねー
でも お宅の方は おしゃれに見えますよ。

ノアは抜け毛がおさまり ベルは今抜けてきてます。

| picomama | 2015/06/05 23:34 | URL |

あたしもピコママとおんなじ。可愛い!

私にはロングは大変です。雪玉もつくし、うんpもつくし。

憧れるけど、見るだけにしておきます。



| レウス母さん | 2015/06/06 06:20 | URL |

picomamaさん
そうなんですよ。しっぽ長いですよね。
これが丁度良い長さになるまでは大きくなると思っています。
毎日、元気に大きくなれと話しかけていますが、思った様にはなかなか育っていません。

羊毛フェルト、できると思います。
売っている原毛と変わりません。
お尻の毛は、梳かしても固まりで動きます。笑
あのワサオ君も、抜け毛がすごそうですよね。
毎日のブラッシングは、全然苦じゃないんです。
ただ、左手に噛みついて離れないので、薪ストーブ用のロングの革手袋を使わないとブラッシングできません。

ベルちゃんも、毛の生え変わり時期ですね。
成長が同じくらいで、楽しいです。

| Nucki | 2015/06/06 10:27 | URL |

レウス母さん
あれ?ニコちゃんって、ロングじゃなかったですか?
日記で見たレウスくんも、ロングに見えるのですが。

やっぱり雪玉つきますか。
雪が降る年は、何日も続くので大変だ。
うんPつきますね。
毎回排便後には拭いています。

| Nucki | 2015/06/06 11:11 | URL |

あ〜 仔犬のうちにモフモフしたかった〜

| じゃじゃ | 2015/06/06 15:23 | URL |

じゃじゃさん
この調子だと、夏休み前には生え変わりそうです。
体重に変化がないわりには、ちゃんと成長していてくれています。
毛が変わっても、耳周辺は柔らかい毛が残りますよね?

それより、引っ越しになったら大変ですね。

| Nucki | 2015/06/06 16:46 | URL |

引っ越しなんかしたら、こっちは仕事が無くなるので、そう簡単には動きませんよ。

トヨンも耳の回りはホワホワ毛が生えてますねえ。

| じゃじゃ | 2015/06/06 19:36 | URL |

じゃじゃさん
そうですよね。
住む場所、仕事、病院、犬との楽しみとすべて探さないといけないから、どうすんだろう?と気になっていました。

トヨンくん、すごくモワモワですもんね。
さぞかし耳毛は気持ちいい手触だろうな。

| Nucki | 2015/06/06 20:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

