PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダニチェックを兼ねてスキンシップ

02-Jun-2015a.jpg

おくつろぎのアンジェロに、もっと寛いで頂きたく、母ちゃんこれからマッサージさせて頂きます。


02-Jun-2015b.jpeg

なんだ、その目は!笑


まずは、首からわきの下をポリポリ。
首の血管の通っている線と、わきの下、それと顔にダニはよく付く。
指先の感覚で、モソモソ皮膚の上を探って行く。
胸、お腹、後ろ脚の内側、外側、お尻とポリポリ掻く様にチェック。
アレックスにも、暖かい季節には1日2回はこれをやっていました。
背中には、ダニが付いたことがなかったので、背骨に沿って押しながらマッサージ。
こんな目をしていますが、心地良いらしくじっとしています。


02-Jun-2015c.jpeg

真っ白なキレイな前歯が生えました。子犬の歯とオトナの歯が2列に並んでいるところもあります。


頭、耳の中と周りを軽く掻く様にマッサージした後は、口の中。
これが大好きで、口に到達する前から私の手を咥えてお腹を見せます。
歯茎を擦ってやると、気持ちいいらしい。

アンジェロの楽しみになっているようです。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 10:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい、同じなんですね。
二本生えてきて、もうどうすればいいのかと、病院へ。

大丈夫よと言われ、翌日には一本になって、収まりました。

このままだと思っていたのでびっくり。

初めてでした。

ところで、歯ブラシちゃんとしてますか?

口の中を触らせてくれない(というか、動くので)今晩から真剣に毎晩やります。

奥歯の外側にもう歯垢発見。

| レウス母さん | 2015/06/06 06:13 | URL |

レウス母さん
私は、どうも観察好きなようで、アレックスの時にも歯の生え方はじっくり毎日観察していたんです。
下から押し上げてきてポロリと落ちる感じですよね。
今朝、2列になっている1カ所が、グラグラで抜けかけていたのですが、散歩の途中で抜けたようです。
回収できなかったのがちょっとショック。(なぜか回収に必死になっています。笑 現在7本回収済み。)

アンジェロは、まだ歯磨きには本格的に取りかかっていませんが、こんなのを読みました。
ヨーグルトなら、嫌がらず喜んで口の中を触らせてくれる様になると思いますよ。
私は、最初はヨーグルトで試す予定です。
https://wanchan.jp/osusume/detail/743

| Nucki | 2015/06/06 11:04 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT