PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりノーリードは無理

31-May-2015a.jpg

昨日で2回目の薬は飲み終えました。
仕事休みの父ちゃんも一緒に散歩に行ったので、昨日チェックしておいたウンPの見当たらなかった散歩道で、少しノーリードで歩かせました。

毎回のように、私が見ただけでは発見できないブツへ、リードを外したと同時に突進し、まずはヌリヌリを試みる。(が、残念ながら今回も転がる場所がずれて未遂に終わる。)
そこから離れる様におやつで釣る母ちゃん。
横道にそれると、またおやつで釣る。
しばらくまっすぐ歩いていると思ったら、ブツ発見で舐めた。
   !!! 終了 !!!

リードを付けようとしたら、いきなりスイッチが入る。
走り回り有刺鉄線1本に横腹を擦り、キャンという鳴き声とともに転がった。
(いっぱい毛は引っかかっていましたが、後にくまなく調べても怪我なしでした。ほっ)

結論 自分のところの庭をきれいにして、そこで自由に走らせる。
ノーリードの散歩は、もっと制御が効く様になるまで、しばらくは無理。
ということで、家に戻ってから庭の残り半分に消毒薬を撒いた。


31-May-2015b.jpg
あー、気持ち悪。母ちゃん、もうダメ。(車中で出発してすぐの表情)

庭を乾燥している間に、家から車で5分程のところにお出かけしました。

31-May-2015c.jpg

コーヒーショップに行ったのですが、混雑していたのでケーキだけ買って帰ることにした。
せっかく来たのでと近くを散歩して、家族みんなでアブの襲撃に遭う。
クールに歩くアンジェロの横で、父ちゃん母ちゃん刺されない様に暴れながら歩く。
いい散歩道なのに、誰も歩いていないはずだ。

アンジェロを見て話しかけて来る人は、みんなテディーベアーだとかアイスベアーみたいだと言います。
「かわいいわね。今一番楽しいでしょ?」と聞かれた。
ドイツ語は苦手なので、なんでも「はい♪」と答える母ちゃん。
ウンP食べて大変で。。。などと面倒な話しは、初対面の人にするはずもあるまい。(切実な悩みなの。)
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 11:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

蜂に刺されたところ、すっかり良くなりましたね。
よかったよかった。

それとアブにも刺されなかったようで、よかったですね。

こちらでは、スズメバチにそっくりなアブがいます。こんな擬態ってあるんですね。

うんちってそんなにおいしいのかなあ。
満腹でもデザートになっちゃうんでしょうか。
パピーウォーカーしてた時の、ラブがそうでした。
まさか食べるとは思わず、歯に何かついていると思って、口を開けてみたらうんpで、大騒ぎしたことを思いだします。
レウス君は、友達のゴールデンのうんpを踏んで、いやーな顔してました。そしてゴールデンは、河原の人間ののうんp食べて喜んでました。

| レウス母さん | 2015/06/02 19:18 | URL |

レウス母さん
蜂に刺されたところの腫れは、数時間でひきました。
ご心配ありがとうございます。
アンジェロは、毛がブロックしてくれているので、アブに刺されるとしたら顔くらいですかね。
ずっとついて来るので、人間の方はパニックになってしまいます。
刺す昆虫って、イヤですね。こちらにはマダニが大量にいるので、暖かい時期はそれにも注意しています。

パピーウォーカーをされていたことがあるんですね。
ウンPなんて、あんな臭いもの、絶対美味しいはずはないと思いますが、鼻が利くくせによく口にしますよね。
人間のも!? うわーー。たまらん!
その子は、その後食べなくなりましたか?

| Nucki | 2015/06/03 11:40 | URL |

その後はチャンスがなくて食べませんでした。
匂いを嗅いでる時に、ダメっていうとわかるみたいです。

この間、見習ってデジカメを持って行ったら、充電キレてるし、充電して持って行ったけど、いろんな荷物持っていてしかも、おとなしくしてなくて結局撮れなくて。

言い訳三昧です。

今度、広い場所で誰もいない時にやってみます。

その前に充電キレてたりして。

| レウス母さん | 2015/06/03 12:36 | URL |

レウス母さん
ダメというと、慌てて口に入れて飲み込むアンジェロ。
なんとかしたいです。とほほ。
自分の吐いた物も、恐ろしい勢いでまた食べます。食い意地張りすぎです。
その時、捕まえて遠ざけるから、取られない様に必死になってしまったのかもしれません。

デジカメの充電、1個だと使いたい時に切れているので、カメラ購入時に充電池のスペアを買いました。
なので、いつも充電された電池とともに移動しています。
はい。神経質なA型です。

ニコちゃんの泳いでいる姿、かわいくて自然で良かったじゃないですか。
またいろいろ見せてくださいね。

| Nucki | 2015/06/03 18:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT