PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当はおやつで釣りたくない

30-May-2015a.jpeg

散歩途中で、座り込むことがよくある。
ここでおやつを出すかどうかに悩むところ。
アンジェロの場合、おやつで釣る方法は、スムーズに行くときと行かないときがある。
おやつは食べるが、数歩でまた座り込むことが多々あるからだ。
カラーをちょんちょんとやって歩かせようとすると、足にまとわりついて吠えて私の服を噛みます。
このまま、おやつをひたすら出し続けるべきなの?
おやつがもらえるから座り込んでいる節を感じるのですが。。。

そんな時は、ただ無言で立ち止まってそっぽを向いています。
落ち着かせて歩くのを再開。
すぐに座る。ガウガウガウ
なかなか進めませんが、母ちゃんには時間がたっぷりあるから、負けません。笑


30-May-2015b.jpeg

近くで、個人の畑横で蜂箱を設置しているのがわかりました。
前の庭に花がいっぱいだから、やってくるのは仕方ありませんね。
なんとか、蜂にちょっかいを出さない方法を考えなければいけないな。
ミツバチよりもっと強力なのもいるから、本当に注意して見ていないと。

写真の立ち姿を見ると、アンジェロの本来の胴回りがわかりますよね。
一時期のガリガリより、少し肉がつきました。

生後 140日目
体重 17.2kg

まだ、私が抱っこして階段を下ろせます。
父ちゃんに抱っこされたことがないから、私の仕事なのです。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 14:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に写真に愛を感じます。
こんなにいい写真を撮れるなんて、カメラってすごいですね。

目をこすっている写真とかは、下においてるの? 腹這いになって撮るの?

とってもいい写真ばっかりなんで、いつも溜め息が出ます。ああ、癒されるって。

そのあとの本文で爆笑するんですが、そのアンバランスもいいんです。

| レウス母さん | 2015/06/01 16:49 | URL |

レウス母さん
写真を褒めていただいてうれしいです。撮り甲斐があります!
私の普段使っているカメラは、覗くタイプではないので、あの写真は液晶を見なが床の上で持って取りました。
ファインダーを覗くタイプのだと、腹這いになってますね。
なるべく目線の高さで撮るのを心がけています。

特に今は成長期だから、写真の枚数が増えますね。
残さなきゃと一生懸命になってしまいます。
レウス母さんも、ニコちゃんを見ていると、撮らずにはいられないんじゃないですか?

| Nucki | 2015/06/01 18:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT