PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カプカプカプ

28-May-2015a.jpeg

植物の水やり再び。
以外と楽しんでいる様子で、散歩帰りにホースへ直行したアンジェロ。
夏場は、ドロドロになったらここで脚とお腹を洗いたいので、慣れてもらうのはいいかも。


28-May-2015b.jpeg

「母ちゃん、ボク顔が痒いんだよ。掻いて!」と催促中。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 15:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

下にたまっているより、出ている水を飲むようになりますよね。
レウス君も神社で遊ぶ時は、水道の前で待って「水飲む」と言い、蛇口から出てくるとこをがぶがぶ。

男の子って感じ。

あ、私のお気に入りのおもちゃだ。すごくかわいい。あのアヒル?

| レウス母さん | 2015/05/30 11:57 | URL |

レウス母さん
神社で遊んで水道の水飲んでというのが、レウスくんにはセットになってたんでしょうね。
冷たい流れる水の方が、美味しいのがよくわかってたのね。
アレックスは用水路で流れているのを飲むのも好きだったな。

アンジェロは水たまりや雨水も舐めるなぁ。
虫のこともあって、今はなんとか阻止していますが、絶対そちらに向かって行くんですよ。
まったく、病気になることばかりする子です。

| Nucki | 2015/05/30 14:27 | URL |

うちも用水路入って遊んでました。
田んぼに流す水で、薬をまかないときにはいってもOKにしてました。
亡くなる当日の朝まで用水路に入って遊んだので、用水路は思い出の場所です。家の裏の用水路で、蛍が毎年出て、よく夜に散歩(実はその前に空き地があって、話して遊ぶだけ、私は蛍を見てました)してました。
色々、前の子と比較しますよね。
いいことも悪いことも。

レウスは川にびょーんと飛び込みますが、ニコはじりじりと入って泳ぎだします。

そちらは近くに川とかあるんですか?

| レウス母さん | 2015/05/31 12:17 | URL |

レウス母さん
ホタルの光を見ながらの夜の散歩って、ステキですね!
レウスくんとのいい思い出ですね。
ここも、年に数回だけ庭で見かけるんですよ。

アンジェロは、水カプカプしはじめたところなのに、ニコちゃんはすでに泳げるんですね。すごい!
家の近くは、泳げるような川はありません。
小さな湖はありますが、深いし、山からの湧き水なのに澄んだ水の色ではないんです。(茶色)
それでも、素っ裸の人がいっぱい日光浴している湖です。

| Nucki | 2015/05/31 22:42 | URL |

ノアも蛇口から飲みますが ベルはまだ水が流れてるのは目が点です。
長靴を履いた子供のように水たまりに入って行きますが 川に連れてったら入るのかなー?
はやく水遊びできる気温にならないかな♪

蛍いいなー見た事ないです。

アンジェロ君のお顔が痒いポーズ可愛い♡

| picomama | 2015/05/31 23:48 | URL |

picomamaさん
アンジェロも、最初は目が点でしたが、すぐに興味を示して戦いを挑んでいました。
ベルちゃんは、おっとりしてるのかな。
でも、散歩の時なんかは堂々としているような感じもありますね。うらやましいです。
アンジェロは、今朝も散歩の途中でリードを噛んでガウガウして、なかなか前に進めませんでした。

そちらもまだ涼しいんですね。
来週は、こちらもやっと暖かくなりそうです。

| Nucki | 2015/06/01 11:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

