PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お湯で洗濯

27-May-2015a.jpg

ジアルジアは、熱に弱く60℃以上で数分加熱で死滅するという記述を読みました。
今日は、アンジェロのシーツや敷物、おもちゃを洗濯機60℃設定で洗いました。
こういう時に、白物ばかりだと色落ちの心配がない。

27-May-2015b.jpg

ボクのおもちゃを返せ!

庭の消毒、床の掃除、高温で洗濯、どれも気休めです。
現に、カーペットは洗濯できないので、新しいのに代えないといけないけどそのまま。
ただひたすら掃除機をかけて対処しています。
カーペットを変える時期も、今変えても犬自体にまだ虫が残っていたら意味がない。
カーペットを取ってしまえば。。。何度も考えたけど、よく滑って転けるアンジェロは、腰をやられる確率がかなり高い。
まあ、それでもやらないよりはマシかというくらいで、できる範囲のことをやっています。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 14:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アヒルだか白チョーだか分かんないけど、かあいい。
ニコちゃんのゾウさんよりずっとお上品。
鼻が1mくらい長いの。振り回すから、机のいろんなものが落ちるし。
お洗濯ご苦労様です。

| レウス母さん | 2015/05/30 11:54 | URL |

レウス母さん
これは、アヒルですかね。
アレックスには、沢山おもちゃを日本で買って与えていましたが、どれもこれも某国製じゃないですか。
何が使われているかわからなくて。
癌だったから、いろいろ要因を考え始めると限りがなく、ちょっと神経質になっています。
オーガニックコットン、犬のおもちゃで検索したら、このおもちゃが出てきました。

ニコちゃん、振り回すんですね。家の中でやられると、ゾウさんくらいの柔らかいおもちゃでないと危険ですね。笑
そういえば、アレックスには紐付きボールでよく叩かれたわ。
アンジェロはどうだろう?一応おもちゃを咥えて頭を振っているので、振り回す素質はあるのかも。

| Nucki | 2015/05/30 14:11 | URL |

アンジェロのママ、

虫の駆除のためだったんですね…  
先日、関係ない庭の除菌について書いてしまいました。
失礼~。

あひるさんが乾くまでお預け。
欲しがる、そんなアンジェロ君も可愛い。

レウス母さん、
「ニコちゃんのぞうよりお上品」何だか笑ってしまいました。:) ごめん。:) 振り回すニコちゃんを思い浮かべ、ソフィーもしそう。

| ソフィーのママ | 2015/05/30 18:39 | URL |

ソフィーのママさん
いえいえ、EMがドイツに売ってる?と調べるきっかけになりました。ありがとうございます。
こちらにもあるみたいなので、虫がいなくなったら、掃除に使おうかなと思います。

| Nucki | 2015/05/30 21:10 | URL |

あ、私もEM買ってあるんだー。今年はまだ使っていませんが。
うんちとか、おしっこを庭でするのでまこうかなと。
あ、その前に除草剤しなきゃ。

穴掘りもしないし、庭の草も食べないので、除草剤使います。(一応ペットに優しいのを)

レウス君の体に付いた雑草の種から、庭がジャングルになったので。

アレックス君の時は大丈夫でした? 庭のお手入れまめにしてます? ソフィちゃんちも。平日は仕事だし、週末に雨降るとジャングルになります。(いい、いいわけだな、うん)

| レウス母さん | 2015/05/31 12:11 | URL |

レウス母さん
アレックスがいた頃は、草ボーボーになると、草むしりしてました。
今は、綿帽子だらけになる前のタンポポを抜いて、晴れ続きで枯れた草を削り取って、その後に消毒薬をかけて乾燥中です。
アンジェロのおなかの虫問題がクリアーになったら、芝生にしたいんです。(種を撒くだけで育つので簡単。)
そしたら、草刈り機で一気にカットできるから、かなり楽になるんじゃないかなと期待していますが、どうなることやら。
草取りって、しゃがんだ姿勢でやらないといけないし、指先が痛くなるし、でもすぐまた伸びるしで大変ですよね。

| Nucki | 2015/05/31 22:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

