PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少ない場所を探して

何が少ないって…ウンPよ。ウンP。 やっぱりそうか。。。
逃げられないウンP問題。

父ちゃんが休みで、朝の散歩は、訓練を前に受けた場所まで車で行きました。
ちょうどトレーナーがいたので、アンジェロのお腹の虫について話しをして、暫くお休みすることを伝えました。
トレーナーを見て、挨拶したくてピーピー鳴くアンジェロ。
でも、他の犬をトレーニングしているので、私達は離れた場所から挨拶しました。
あまりウンPの多くなかったこの場所も、草の間にいっぱい発見。
もうここもダメだ。
リードを付けていても、存在に気づかないと、速攻口に入れられそうだ。

お昼には、庭を二分割して、一方だけに2%に薄めた消毒薬を撒きました。
プールの消毒薬のようなニオイがします。
撒いた方は、2時間乾燥させればいいそうですが、心配性の私は、数日は立ち入らせないでしょう。

26-May-2015b.jpeg

ウンPの少ない場所は、もう森しかないかと、森方向へ偵察へ。
牛や馬が静かな場所で放牧され、何カ所かビオトープもある場所。
確かに、ウンPは少ない。
でも、人っ子ひとりいなくて、母ちゃんひとりで来るのは、ちょっと心細いな。
これも慣れだ。
母ちゃんも慣れる様にがんばる!

26-May-2015a.jpg

ふたりっきりの時よりも、3人で散歩した方が、アンジェロは落ち着いています。
写真を撮る時には、リードを持ってもらえるので助かりました。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 13:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当たくさん ぶつがあるのですね(>_<)
アンジェロママさんが 前向きに頑張られてるの見習いたいです。

うちは 今のとこ2頭のみのをだから スキを取られてしまった時は 
あーあ(´Д` )で済ませれるようになったのですが 
外のをパックンしたらば・・・・
お初の時は まずパニクるでしょう。

| picomama | 2015/05/28 09:20 | URL |

picomamaさん
今は、アンジェロとの根競べです。
諦めるか、興味がなくなるまでは、ノーリードはほぼ無理です。
遊びたい時期のアンジェロには、かなりのストレスだと思います。
ウンP問題さえなんとかなれば、もっと楽しく散歩ができるのに。

誰のを食べたかわかっていても、やっぱり食べられるとショックですよね。
ほんと、なんであんな臭いもの口に入れられるんでしょう。
早く興味がなくなってくれますように。

| Nucki | 2015/05/28 10:02 | URL |

そうですよねー

平成からで うちで迎えた子、うちで生まれ妹のうちに行った子 ベルで7頭目ですが 犬種関係なく1歳くらいまでは もれなく食べてます(´Д` )

ノアに関しては フード食べない時でも 自分とベルのうんP食べたい素振りあり。 
困ったもんです。
ほんと 早く興味がなくなってくれますよーに!!




| picomama | 2015/05/28 11:53 | URL |

picomamaさん
1歳まで、みんなですか!! アレックスもそうでした。
実家にいたワンコたちが食べたのを見たことがなかったので、少ない割合だと思っていました。
アンジェロの場合は、まわりに溢れすぎている環境だから、病気を拾っちゃったんだな。
1歳あたりの目安って、フードが子犬用から成犬用に以降して暫くの頃ですよね。
フードの栄養のバランスが影響しているのかな?なんて思ってるんですが、どうなんでしょうね。
手作り食を食べている子も興味を示すのかな?

| Nucki | 2015/05/28 16:12 | URL |

手作り食はわからないですが どうなんでしょうねー

ノアは自分のよりベルの方が美味しいらしく(>_<)ベルがしそうになるとノアの態度でわかるので捕まえておきます。

以前一度だけ ノアがクンクン凄く嗅いでるから なんなんだろうーと見てみたら ダックスのウン○のかけらでした。

ベルが来る前だから それは食べなかったので フードや消化しきれてるかとかも関係はしてるような気もしますが

でも 今は2頭で なんでも取り合いたい取られたくない気持ちが強くて もしダックスのがあっても 迷わず口にする予感がします。

| picomama | 2015/05/28 16:59 | URL |

男の子は食べなくなるの早い気がします。
女の子で(妹の所ですが)1歳過ぎても食べる子いますよ。

| picomama | 2015/05/28 17:13 | URL |

picomamaさん

男の子は、食べなくなるのが早いに大きな期待が。。。

ノアちゃんは、ベルちゃんに負けたくないのね。
競争されると、これまた回収作業が忙しいそう。
2頭のタイミングを計りながら、常にチェックしてなきゃいけないのは、大変だ!!
それにしても、何頭もいると、ずっとわんこのトイレの始末をしてませんか?
アンジェロが1日のウンPが平均3〜4回なんで、想像しただけでクラクラします。

| Nucki | 2015/05/28 23:24 | URL |

ハイ(笑)
フリーにするとまずは用を足すので タイミングは測りやすいのですが トイレの始末に追われてますね~

そのうち回数が減りますよね(笑)
うちも ノアベル 3,4回しますよー。
シニア組は2回ぐらいかな。

| picomama | 2015/05/31 23:34 | URL |

picomamaさん
うわー、ほんと頻繁にトイレの始末をしなくてはいけないんですね。
P〜なんかになったら、ほんとに大変!

アレックスのときは、散歩でウンPをさせて、外に設置されている回収袋で取って、回収ボックスに捨てていたので楽でした。
アンジェロも、そのうちその方法にしてもらおうと思っています。
食糞癖が治ってからですね。

| Nucki | 2015/06/01 11:13 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT