PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消毒薬について聞いてみた

22-May-2015a.jpg

もう何日雨が降らないだろう。
菜の花やたんぽぽ開花の最盛期は終わっても、アンジェロの涙目も私の鼻と喉も全然良くなりません。
父ちゃんが仕事休みだったので、今日は庭の地面の掃除をしましたが、くしゃみと咳が止まりませんでした。

先日の消毒薬につして、生産会社に連絡してみました。
会社専属のドクターが答えてくれました。
結果、庭に使っていいそうです。
かなり薄く希釈して、2時間以上乾燥させたら大丈夫で、反対に家の中の木の床には使えないとわかりました。
洗濯にもつかえるけれど、漂白してしまうので白い物以外はダメ。

ドクターのところの犬も、同じ虫が子犬の時にいたそうで、それほど神経質にならなくていいと言われました。
どこにでも存在しているもので、ただ免疫力の弱い子犬だから影響があるのだそうです。
アンジェロは、5日間薬を飲ませて、1週間休み、また5日間飲ませますが、そのドクターなら2週間続けて投与して、完璧に1回で虫を駆除する方法を取るそう。
ドクターによってやり方が違うので、どの方法が一番犬に負担が少なく、効果があるのかは何とも言えません。
現在薬は、中休み中のアンジェロ。
再度薬を飲ませ始めたら、庭に消毒薬を撒くことにします。

22-May-2015b.jpg

散歩用のトリーツに、ゆでた鶏胸肉を小さく切って与えています。
そのゆで汁は、フードにかけます。
キッチンからいい匂いがするので、冷ましている間放っておいたら、ここにずーっとお行儀良く座っていました。
スポンサーサイト

| 健康管理 | 15:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

じゃあ、夏休みまでに治りますかねー。トヨンを見つけたブリーダーさんのサイトに、Giardienについての記事もありました。治療中の食事なんかについても書いてあります。時間あったら、見てみてください。http://www.weisse-schaeferhunde.net 子犬のうちは病気したり、ケガしたり大変ですよ。トヨンは病気はあまりなかったですが、他のいぬと遊んでよくケガしました。2歳のロットワイラーに吹っ飛ばされてねんざした時はなかなか完治しなくて大変でしたよ。もう落ちてるウンコは食わないように気を付けてくださいね。やっぱり、ウンコ喰いが原因なことが多いみたいですね。

| じゃじゃ | 2015/05/23 17:18 | URL |

じゃじゃさん
教えてくださったサイトを、今さっと見てきました。
やはりなかなか駆除できないみたいですね。
食事のところ、参考になります。ありがとうございます。
食糞は、ほんとにほんとに止めて欲しい。
あれから、なんとかほぼ阻止していますが、リードを付けていても気は抜けません。
怪我も病気も、大切な子ができると心配は絶えませんね。

| Nucki | 2015/05/23 20:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT