PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の買い物は、アンジェロのものばかり

20-May-2015a.jpg

今朝届いた消毒液。
説明書を読んでみると、希釈液をスプレーして、その後水拭きというやり方で床やクレートを掃除したり、これで洗濯すると布類も消毒できるらしい。
しかし、水で流さない土壌には、不適切みたい。(なんだよ!)
明日父ちゃんが直接電話して確認してくれるそうだ。
なかなか行動に移せなくて、ウズウズする。

20-May-2015b.jpg

ナイラボーン、すでに3本目。
2本目があまりに早く小さくなってしまったので、今回は2本まとめ買い。

20-May-2015c.jpg

あまりにゴリゴリ噛むので、ある程度のところで取り上げました。
しばらくすると、夢の中へ落ちて行きました。
スポンサーサイト

| お買い物 | 12:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とっても美味しそうですね。二コラさんも色々かじって遊んでいますが、顎の下に置いたまま寝てるのかと引っ張ったら、くわえたまま寝てることが多いです。どんだけ大事なんだ。

 散歩でシラサギが怪我してて動けないのを見つけてダッシュ。匂いをしっかりかいだあとあ、もう興味なし。食べるか、襲い掛かるかと思ったけど、そこまで野性ではなかったみたい。ほっ。

| レウス母さん | 2015/05/21 23:16 | URL |

EM(有用微生物群)って知ってますか。

http://www.emro.co.jp/em/index.html#em02

http://www.em-seikatsu-tsuhan.co.jp/products/detail.php?product_id=1238

沖縄の大学教授が開発した微生物を利用した環境やペットにも優しい製品で55か国で使用されてるそうです。ドイツでも製造されているんじゃないかな。液の倍数を変えることで、洗濯の消毒から土壌の改善にも使え、菜園の水やりにも使えるほど安全なものです。ペットの消臭、毛の手入れにも使えるそうですよ。私も使い始めたばかりで効果はまだ分かりませんが、ソフィーのおしっこの後、お庭や台所用に使っています。効果が出たらお知らせしますね。

| ソフィーのママ | 2015/05/22 02:44 | URL |

レウス母さん
このナイラボーン、味はどうかわかりませんが、チキンフレーバーなんです。
だから一生懸命噛むんでしょうね。
アゴの下におもちゃや骨をアレックスがよく置いてました。
すごく愛おしそうにしていて、その姿かわいいんですよね。
かわいいニコちゃんがやっていたら、お母さんはキュンとなってしまうんじゃないですか?

鳥やら虫やら風で飛ばされる落ち葉とか、何でも追いかけますよね。
追いかけると、注意がそちらにいってしまうので、呼び戻しが難しいです。
アンジェロには、絶対に野生動物や猫を追いかける様になって欲しくないので、その訓練はしっかりやらないとと思っています。

| Nucki | 2015/05/22 10:38 | URL |

Re: タイトルなし

ソフィーのママさん
情報ありがとうございます。
EMは、アレックスのいた時にに使ったことがあります。
匂いも気にならないし、良かったのですが、この原虫の卵は、すごく強いらしく、熱湯かクレゾール石鹸液くらいのものでないと、完全に死滅させることができないんだそうです。
実際、あちらこちらに存在するので、死滅させてもまた持ち込む確率も高いですが。
しばらくは、家周りでできる限りのことをして、1ヶ月毎に検便してというのを続けることになりそうです。
アンジェロが口に入れても害のないようなものを見つけるまで、熱湯を撒いて消毒することにしようと思います。
また普段の状態に戻ったら、EMを使おうかな。
ドイツにあるか探してみますね。

| Nucki | 2015/05/22 10:50 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT