PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明らかに違う

もう、何が違うって・・・ 
たたずまいも、ニオイも、お出まし回数まで。
前よりも、滑らかで明らかに健康な。。。ぷりっとした…ウンPよ。ウンPの話し。
臭いが当たり前のものですが、もうニオイの質が違います。
な、な、なんと、今日は1回しかしませんでした。

16-May-2015a.jpeg

なるべく、放置ウンPのないところを選んで、今日はまず歩道を歩いて行きました。
途中で、アンジェロが止まって、軽く唸ったので、猫の存在に気づきました。
歩道の向こう側の公園から、こちらを見つめて動きません。
アンジェロも動かなくなったので、おやつで釣りました。

16-May-2015b.jpeg

今日は、ここで少しノーリードにしました。
地面のニオイを嗅ぎ始めると、母ちゃんが走るので、焦って着いて来ます。
なにか食べたりゴロゴロしたら、そこで終了。
アンジェロは、この数週間は、あまり大きくなってないね。
薬が効いて、しっかり骨太に健康に育って欲しい。

生後 126日目
体重 15.6kg
スポンサーサイト

| 健康管理 | 12:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

体調がよくなってきて 良かったです。
うちは ヒートがきて あちこち行けないとなっただけでガックシきたのに。
アンジェロママさんは 体のこと 消毒のケアやら お散歩の事・・・
大丈夫かな~と 心配してました。

男の子は ヒートがないので あまり食欲にムラがないんじゃないでしょうか?(どうでしょか?) 
きっと ゆっくりしっかり大きくなりますよ~!!

| picomama | 2015/05/17 23:17 | URL |

picomamaさん
心配していただいて、ありがとうございます。
アンジェロの行動は、普段とあまり変わらないのですが、お腹の中は良くなっているみたいです。
子犬のくせに、結構体臭がするなと思っていたけど、お腹の虫が原因だったようで、かなり和らぎました。

ノアちゃん、痩せちゃったってブログに書いていらっしゃいましたよね。
あれからも、食欲あまりないですか?
デリケートなのね。
そういえば、実家のmixの女の子も、食欲にムラがありましたね。(でも下痢したことがない子でした。)
アンジェロは、食欲は旺盛です。
多分、食べても食べても虫に吸い上げられていたから、常に飢餓状態だったのかもしれません。
ゴハンの食べ方は、怖いくらいにがっつきます。そして、すごい大きなゲップします。
アレックスも、いつもよく食べる子でしたよ。

| Nucki | 2015/05/18 00:20 | URL |

ノアは食べたり食べなかったりを繰り返してます。
そういえば下痢は ここ最近しなくなりました。

痩せたとアップした後 あの手この手で食べさせて 体型戻ったと思ったとたん
結局 また 食べなくなります。

訓練士さんにノアと同じ血統の女の子がいて 同じ時期そうだったと言われたので あの手この手はやめなきゃと思ってます。
私的には サイズは しっかり大きくなったので 女の子だし 大きさは もういいのですが(笑)
ついつい 食べないと・・・なんですよ。
食べ物で訓練するので 食欲不振続きだと進まないです・・・。
競技会に出るわけではないにしても 進歩しないと悲しかったり。

ベルは 今は がっついてきましたが 
ベルのブリーダーさんが 女の子は食べさせるのが大変だと言ってました。
そのうち ベルも またムラが でてくるんだと思います。

オスは1頭しか 飼ったことがないですが 具合がわるくない以外は きっと 吐くまで食べれるかも(´・_・`)

アンジェロ君 食欲旺盛なら すぐに挽回しますね♪

| picomama | 2015/05/18 01:04 | URL |

よかったねー。
今までの分を取り返すように大きくなるんでしょうね。
毎日、つか毎週大きくなっているのが、わかるようになるかなあ。
柱に傷をつけるとか、、。目印があるとものすごい成長がわかるかも。男の子だし、マフマフだから大きくなるのが楽しみですよね。

| レウス母さん | 2015/05/18 10:05 | URL |

picomamaさん
食べないと心配になりますよね。
でも下痢しなくなって、良かったですね。
元々が痩せているから、あの手この手でも食べさせてい気持ちわかります。

しかし、ベルちゃんの成長っぷりには、びっくりです。
この調子で、しっかり食べてがっちりした骨格に育ってね〜♪
アンジェロも、がんばってもらわないと!(ウンPを食べなくなる様に。)

| Nucki | 2015/05/18 12:25 | URL |

レウス母さん
ありがとうございます。
アンジェロには、食べた物をしっかり吸収できるように、しっかり治してもらいます。

それいいですね! 柱に傷、これからでも付けようかな。
毛が、アンジェロを大きく見せているので、サイズがわかりにくいんですよね。
お父さんのように、立派に大きく育って欲しいです。

| Nucki | 2015/05/18 12:38 | URL |

そういえば、食事が足りないと食糞するって聞いたことがあります。栄養が虫のせいで足りなくて食べてた節もありそう。

ちゃんと吸収されて満足したらしなくなるかも。

あ、拾い食いはどうなのかな。二コラは食糞はしないけど、お祭りのとき、落ちてたから揚げとか拾い食いしてて、何度か口開けさせたし。

そのうちアンジェロのパパの写真アップしてくださいね。

| レウス母さん | 2015/05/19 04:06 | URL |

Re: タイトルなし

レウス母さん
栄養不足の食糞だったら、止めてくれるかもしれませんね。期待大です。

ニコラちゃんは、拾い食いして出させる時、口を開けてくれますか?
私は、最初で失敗してしまったので、アンジェロは急いで飲み込んでしまいます。
止めさせる方法はないものかと、改善方法をさがしているのですが、いろいろ試してもうまくいきません。

アンジェロのパパとママです。Juan Aikoの方が、パパです。
http://www.sutumer-grund.de/fotos15/i-wurf/i-wurf.htm

| Nucki | 2015/05/19 09:57 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT