PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい子だよ。ほんと良い子♪

先日抜けたと思っていた上前歯は、下から歯が押して血が滲んでいただけで、まだ残っていました。
そこが、今日抜けました。
ナイラボーンは、前歯で噛まないので、今回もマットを振り回しているうちに抜けていました。


14-May-2015a.jpeg

歯を見せて!
これを撮るのに、いっぱい噛まれた。


「母ちゃん、ただアンジェロのことが大好きで、チェックしたいだけなのに。。。
 写真くらい撮らせてくれたっていいじゃない。
 噛まなかったら、サクッと終わるのに、なんで噛むのさ。
 噛んだら母ちゃん、痛いんだよ!」

目を見ながら、語りかけるのを聞いていたアンジェロ。

14-May-2015b.jpeg

”ねぇ、これでいい?”
とでも言いたげな表情になって、静かに自分で口を開けてくれました。
(写真は、上から左→右、2段目左→右と、動きの順に組み合わせました。)

違うよ!それじゃあ歯が見えない!!(母ちゃん我がままで厳しい。)


14-May-2015c.jpg

”じゃあ、これでいい?”


14-May-2015d.jpg

”母ちゃん、ボク良い子でしょ?”
スポンサーサイト

| 健康管理 | 11:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも歯が生え変わってたので、本格的に歯磨きしようと歯を見てみたのですが、噛むだけでした。

写真なんてとんでもない。

人間用の柔らか目のブラシを使うといいといわれました。食べる歯磨きは奥歯だけらしく、前歯はやはりやってあげないといけない。

ソフィママは歯ブラシを自分でしてるところを見せていたらしいです。私も昨日から見せていますが、ちゃんと見ていなかったような。

まだ前歯だけなのですが、3倍くらいの太さですよね。

永久歯になったら始めようと、まだのんきにしていたのに。

ヘチマの引っ張りっこじゃ駄目かなあとか、鎚ものぐさな私は手抜きをかんがえてしまう

| レウス母さん | 2015/05/16 14:51 | URL |

レウス母さん
動くから、口の中の写真は難しいですよね。
私も、最初はじっとしてくれなくて、結構噛まれました。
しつこいから、最後の方は諦めてじっとしてくれてたのかもしれません。
ニコラちゃんは、もうほとんど生え変わった頃ですね。

歯ブラシ、実はアレックスはしていませんでした。
奥歯の歯石を、削っていたくらいです。
歯石取りは嫌がらず、歯ブラシは大嫌いでしたが、ずっと問題はありませんでした。
だから、アンジェロもどうかな?と思っているのですが、一応、口を開ける練習のために歯ブラシするな?という程度にしか考えていませんでした。
やっぱり、みんな歯磨きしてるのかな?

| Nucki | 2015/05/17 09:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT