PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陽性だった

12-May-2015.jpg

お腹に虫がいちゃ〜、いい笑顔も台無しよ!

念願の検便をやっとしてもらえ、結果、お腹に虫がいるのが確定しました。
普通にもらっている駆虫薬ではないものをもらうようだ。
何虫だったかは、旦那は電話で尋ねていないので、わかりません。

フードの指定量より多く食べている割に、体重の増加が遅く、なにかおかしいとずっと思っていました。
現時点で、アレックスの同時期と比べると、4kg近くの差があります。
ブリーダーさんのところからやって来た時点では、アレックスより1.6kgも重かったので、なにか私の食事の与え方の問題かもと心配していました。
これで、今もまだ毎日出ているしゃっくりが止まり、あわよくば、食糞も車酔いも直るのではないかと大きな期待をしています。


12-May-2015c.jpeg

雨が降らないから、花粉の舞い方がすごいです。
テラスを掃除すると、毎回大さじ3杯分くらいの黄色い花粉が集まります。
私もアンジェロも、花粉症で、ちょっと庭に出ただけで、アンジェロは涙が出て、私はくしゃみと鼻水が出ます。
今日は、せっかくテラスを水洗いしたのに、夕方から強風でまた降り積もってしまいました。
ざざーっと、一雨来るのが待ち遠しいです。

5本目の歯が抜けました。(上前歯)
残念ながら、抜けた歯は見つけられませんでした。

| 健康管理 | 23:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰でーす☆
パソコン回線とプロバイダが変わったら パソコンの調子が悪くて触るのも 嫌なくらい重くって(>_<)
なんとか 解決したとこです。

駆虫薬何度か飲んでいても お腹にまだ虫がいたのですか??
しっかり気を付けないと わからないものなんですね。
参考になります!

ベルは ようやく 12.5キロになりました。
ブログつけなきゃーーー!!

| picomama | 2015/05/13 07:41 | URL |

picomamaさん
ゴールデンウィークで、どこかにお出かけしているのかと思っていました。

ベルちゃん、体重増えましたね!順調!順調!
アンジェロの虫は、普通に渡している駆虫薬が効かないのがいるらしいです。
でも、あれだけ体重増加していたアレックスでも、生後4ヶ月くらいでそうめんみたいな虫を吐きました。
そうめん食べた?と掃除しようとして、動いた時には卒倒しそうになりました。笑
以外に、お腹の中に虫を飼っている子は、多いようです。
ほんと、食糞を止めさせないと何度薬を飲ませても意味がないんですよね。

| Nucki | 2015/05/13 08:26 | URL |

そうですよねー!!
今のとこ 自分のう○ちのみ パックンしてる我が子たちですが
散歩で もし 他のうん○パックンや うん○がとってあっても 草やらなんやらカミカミで・・・
じゅうぶんにありますね(大ボケ)

普段に出てる駆虫薬で効かないのもあるのですね。
体重管理は大切ですね!!

娘同様 私自身も子供の頃から 数頭の犬やネコに囲まれて生きてきたのですが まだ生きたそうめんみたいのは 見た事ないのですよ~
見たら きっと だれもいなくても叫びます。



| picomama | 2015/05/13 11:20 | URL |

picomamaさん
子犬は、母親からもらってくるなんてこともよく聞きます。
なにかおかしいなと思ったら、検便してみると一発で白黒つきますね。
野生動物からも虫はうつりますから。

アレックスのことで経験していたから、アンジェロが来てから最初の駆虫薬でたっぷり回虫が出た時にも冷静でいられました。
あんなのがお腹の中で生きていたら、そりゃ栄養吸い取られちゃいますよ。
薬は今日もらってくるので、明日にも飲ませますが、変なのでて来たらどうしよ〜v-405
と、どきどきです。

| Nucki | 2015/05/13 12:14 | URL |

しゃっくり

とにかく、原因がわかってよかったですね。
ソフィーもよくしゃっくりをするんです。なんででしょうね…。

| ソフィーのママ | 2015/05/13 17:26 | URL |

息子が前の前の前のワンのうんちにそうめんを発見!まさに動くそうめんで、やはり卒倒しそうになったとか。それ以来、大好物のそうめんがしばらく食べられませんでした。

私はそれ以来、うんち係に任命しました(私はうんちそうめんを見なくて済みました)母犬からもらったみたいです。

| レウス母さん | 2015/05/13 17:55 | URL |

Re: しゃっくり

ソフィーのママさん
ちょっとした興奮とかでも子犬はしゃっくりすることがあるらしくて、病院では、いたって普通と言われました。
アレックスは、虫駆除をすると出なくなっていたので、私の中では「しゃっくり=虫」のイメージがついてしまっています。

| Nucki | 2015/05/13 17:57 | URL |

レウス母さん
息子さんも経験済みですか。
ちゃんと見て確認したんですね。えらい! 笑
あれを見たらさすがに、しばらくはそうめんは美味しく食べられませんよね。

| Nucki | 2015/05/13 18:37 | URL |

今回は会えなくて残念でした。でも、まずは健康第一でしっかり駆除してくださいね。夏休みに行けるといいな。

| じゃじゃ | 2015/05/13 23:33 | URL |

じゃじゃさん
明日は、長旅になるのに、話し込んでしまってすみませんでした。
でも、とっても楽しかったです。
初めてお話するとは思えないくらい話しが止まりませんでした。
いろいろ聞いてくださってありがとうございます。
じゃじゃさんとトヨンくん、おふたりに会えなくて残念です。
あんなに前から予定していたのに、急な変更になってしまって、本当に本当に申し訳ありませんでした。

こちらでは、盛りだくさんの週末になりそうですね。
どうぞ、お勉強楽しんで来てください。

| Nucki | 2015/05/13 23:54 | URL |

私も 遠くから ドキドキしてるのですが
どうなりました~(>_<)?

| picomama | 2015/05/14 10:18 | URL |

picomamaさん
目に見えないサイズの虫らしいので、見てもわからないそうです。
ホッとしたような、でも見えない分余計に怖い気もします。
今日から薬を飲み始めました。

| Nucki | 2015/05/14 11:30 | URL |

しゃっくり

しゃっくり=虫の可能性が? そうなんですねぇー?! 虫、気を付けてみてみますね。用心にこしたことはないですもんね~。

| ソフィーのママ | 2015/05/14 14:19 | URL |

そうそう、今日、うちの子、静かだなぁ~と思ったら、庭で肥料の牛糞を食べてたんですぅ!! こんなことがあるの?! ギョ!! すんごく、おいしそうに必死に、取り上げられるので急いで食べていました。風呂場で口をゆすいだけどほとんどが既にお腹の中に。虫がでるかも。トホホ…。今、ソフィーはすやすや寝ています。

| ソフィーのママ | 2015/05/14 14:28 | URL |

ソフィーのママさん
しゃっくりだけで病院に行くことはないと思いますが、下痢が続いて毎日しゃっくりだと、疑ってしまいますね。
アンジェロは、駆虫が終わったら止まるかな?

| Nucki | 2015/05/14 19:07 | URL |

ソフィーのママさん
アンジェロも、肥料につられて近くの家庭菜園のフェンスの前で動かなくなっていたことがあります。
肥料の牛糞には、さすがに虫の原因になるものは、いないでしょう?そう願いたい。

| Nucki | 2015/05/14 19:14 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT