PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いもいも

02-Feb-2017a.jpg

調理前だ。
まだ食えねえよ。


02-Feb-2017b.jpg

アンジェロのごはん用に、ジャガイモを蒸しました。
この中に、2kg分が入っています。
せっかくドイツにいるのに、あまりジャガイモを食べなかった私。
今まで年に4kgくらいしか買わなかったんじゃないかな。
それが、今ではこの量を毎週使う。(ごはんかジャガイモを、肉と野菜と混ぜています。)

せっかくだからと、蒸し上がりに塩を振って味見をする。
味見のつもりが1個以上食べてしまう。
これを冷蔵庫に入れておくと、スープや卵料理、サラダ等、ささっと使えるので私もよく食べるようになりました。

今更思う。
もっと前から、いっぱいイモを食べておけば良かったと。。。
ドイツのジャガイモ、美味しい!
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

