PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泥んこ

08-May-2015.jpg

昨日から、1ブロックだけ散歩の距離を伸ばしました。
毎回歩く道順を変えたり、時間を変えたりしていますが、やはり同じ場所で同じ行動をしますね。


08-May-2015b.jpg

今日も泥んこ。
この写真を撮ってすぐに、また用水路に入って行ってしまった。

08-May-2015a.jpg

まだ抱っこできる重さなので、家に帰ってからバスタブに入れてお腹と脚を洗いました。
泥だけならいいのですが、巨大ナメクジのトロトロを付けられると、なかなか洗い流せません。
用水路の周りは、湿度もあるからナメクジの住まいとしては最高なようで、今日は頭に乗せて出て来ました。


08-May-2015c.jpg

地面のニオイばかり嗅いで、ウンPまっしぐら。
見つけて出させようとしても、急いで飲み込んでしまうので、騒がずリードを付ける。
悲しいかな普通になりつつあるこの行動。
一度、ひどい下痢P〜をしたあの時以来、お腹の状態に変化はありません。
すごいなと感心するけれど、なんとかせねばと気持ちは焦る。

アンジェロは、ゴハンの食べ方もガツガツで、取られるのではないかとフードボールを猛スピードでつつく様に食べる。
ゴハンを少しずつ手で入れてという練習をして、少し良くなっていたのに、またガツガツになってしまった。
毎回ではなくても、繰り返しやらないといけないな。
ゆっくり食べれるフードボウルを買おうか悩んでいますが、あれって食べにくくてストレスが溜まりそうな気がする。


08-May-2015d.jpg

夕方の散歩は、反対側の大きな道を渡った方向へ行きました。

アレックスとは、いつもこの場所から下の畑の方に降りる散歩コースに行っていました。
この場所に来たのは、1年3ヶ月ぶり。
「アレックス、やっとここまで来れたよ。」と話しかけました。

下まで降りると、アンジェロには距離が長過ぎるので、ここから歩道を通って家に戻りました。
歩道はウンPが少なくていいな。
どうせリードを付けるなら、食糞行動が減るまで、朝か夕どちらかを歩道の散歩にしてもいいかもね。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 21:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんなの、泥んこの内に入らないですよ…

| じゃじゃ | 2015/05/09 00:26 | URL |

じゃじゃさん
確かに。
トヨンくんの泥んこ姿と比べたら、大したことないかも。
しかし、毛の中に入ると、泥んこがなかなか流れないですね。

まだ、パピーの毛でふわふわですよ。
楽しみにしていてくださいね♪

| Nucki | 2015/05/09 07:32 | URL |

うちのレウスも泥んこになっていましたよ。しかも、上半身白、半分から黒でした。
一度なんか、牛糞(牧草地に牛糞が巻かれていた)で、黒や茶色、緑のまだら模様になったくっさーい犬が「どーだー」とやってきました。前の川であらいましたが、涙が出ました。乾かすために、牛糞の無い場所で走らせました。

 自分の体を牛糞にこすっていたのか、耳まで臭かったですよ。
用水路は亡くなる当日まで入っていました。

ニコちゃんはまだないかな。でも、ガッツキ虫なので、拾い食いをします。どいつもこいつもです。

| レウス母さん | 2015/05/09 14:46 | URL |

レウス母さん
うわー、牛糞!! それは強烈。
前に川があって、よかったですね。
さすがに家の風呂場で洗うのは勇気がいりますね。
レウスくんも、やんちゃだったのかな?
アレックスも、若い頃によくやって、耳周辺に集中的にヌリヌリしていました。
アンジェロは、今のところ的を外して転がってくれるので助かっています。
的に命中することなく、ニオイに執着しないオトナに育ってくれることを切に願っています。笑

ニコちゃんもガッツキですか。
拾い食いは怖いから、なんとか直したいですね。
うちは、ゴハンの食べ方もすごいので、やはり早食いしないフードボウルを購入することにしました。

| Nucki | 2015/05/09 18:39 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT