PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミュニケーション

面倒くさがりで、できれば誰にも会わずに散歩したいと考えてしまいがちな母ちゃんです。

今朝は、最近時々会うエアデールテリアのアイビーちゃんと一緒に散歩する事が出来た。
アレックスのいた頃に同年齢のエアデールテリアを飼っていた飼い主さんは、私と同じ頃に愛犬を亡くし、同じような時期に同犬種を迎えました。
アイビーちゃんとアンジェロは、まだまだ遊びたい盛りなので、ひたすら走り回ります。

07-Jan-2017.jpg

帰り際には、アレックスと昔よく散歩したゴールデンのチャーリーちゃんと会いました。
後ろ脚が弱っているのでアンジェロとは遊べませんが、全力で遊びたいとアンジェロが表現するので、ちょっと離れて歩きました。
アレックスはガウガウが始まる頃に、周りに迷惑にならないようにと他犬から遠ざけてしまったのが、生涯ガウガウになってしまった理由だと思っています。
なので、アンジェロにはなるべく挨拶させるように心がけています。(飼い主さんが怖がっていない場合)


07-Jan-2017a.jpg

私の方はというと、まずはエアデールの飼い主さんと会話。
その後、近所の人が散歩中だったので、その人と一緒に散歩。
帰り際にチャーリーちゃんの飼い主さん。
朝だけで3人とコミュニケーションを取ったというのは、かなり珍しい。(普段は独居老人並みなのです。)

やっぱり、犬も人もコミュニケーションは大切ね!!!
毎日ブツブツ呟いていた(危険人物!)のは、コミュニケーション不足も大きく影響していたと感じる。


07-Jan-2017b.jpg
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

