PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理想の散歩

28-Dec-2016a.jpg


28-Dec-2016b.jpg

散歩が始まって間もなく、拾い食いをして叱られたアンジェロ。
相当怖かったのか、その後ノーリードでもずっと私の半歩後ろを歩いていた。
普通に「こら!」と怒っただけなんだけど、心拍数が一気に上がったのを感じたか?
森の中でも、半歩後ろ。

今まで好き勝手にやらせすぎていたのだろう。
人は話しながら歩き、犬は自由に走らせていた。
鹿に走っていかないか、離れて行ってしまわないか、私はずっとアンジェロの動向を目で追っていた。
今日の半歩後ろのアンジェロは、私の動向しか見ていなかった。
こんな楽な散歩は、今までなかった。
他に犬が一緒だったら、無理だったかもしれないけれど、理想に近い状態で歩けた。

母ちゃんの諸事情で、アンジェロの躾が疎かになってはいけない。
がんばらないといけないことがいっぱいだ。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT