PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お天気いい日は、写真いっぱい。

07-May-2015a.jpg

今日もいい天気だねぇ〜。
サングラスをはめたいくらいだけど、地面を注意して見ていないといけないから我慢する。
用水路に入りそうになり、今日はあまりノーリードにはできませんでした。


07-May-2015b.jpg

昨日よりほんの少しだけ距離を伸ばしたので、帰り道で初めて見た羊にも、ほとんど反応せず。
わかったよ。帰って朝ごはんにしよう。


07-May-2015c.jpeg

ゴハンを食べて少し寝たら、復活。
暇を持て余す。
床にタオルを敷いてやると、その上に寝そべったり、タオルを噛んで遊んだりしています。
私に構って欲しいからか、こちらを見ながら噛んでいます。


07-May-2015d.jpg

横目で見てる!


07-May-2015e.jpeg

後ろのライラックの花が咲きそうだとカメラを構えていたら。。。
目につく範囲の虫は、大体アンジェロに退治される。


07-May-2015f.jpeg

庭で草取りをしていたら、いきなりスイッチオン。
掘って、はしゃいで走り回り、また掘って、かなり深くなりました。

07-May-2015g.jpg

目にクマが。。。
お疲れの模様。
(砂でも入ったか? 涙です。)


充実した1日だったかな?
今晩は、ぐっすり寝て夜中に起こさないでね。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 21:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

横目でちらっ

そうそう。家のソフィーもこんな風です。ある意味、観察力があると言うか… いつもパパママを観察していて、自分がどんな行動をしたらどう出るかわかってる。何かを一心不乱に噛んでる時でも横目でちらっと見ながら、様子を窺ってる。
虫(動くもの)が大好きで、ジーとみて、追っかけていると思ったら、ぱくっと食べちゃいます。ミツバチを追っかけているのを見ると、ひやひやです。一度ぐらい指されれば学習するかしら、なんて思ったり。アンジェロ君の行動をみてると、本当にソフィーに似てます。

| ソフィー | 2015/05/11 17:21 | URL |

ソフィーさん
コメントありがとうございます。
なんか、ソフィーちゃんとアンジェロはホントに行動が似ているようですね。
子犬を演じているような風に感じませんか?天真爛漫というよりは、すごく心の強い子犬というような感じです。

こちらも、今すごくミツバチが飛んでいます。ついこの間、アンジェロが口の中に入れて、すぐにペッと出したところを見て、慌ててほうきで思いっきり掃いてテラスから落としました。その後も、種類を問わず虫を口にしているので、あのときは刺されなかったんだと思います。
犬にもアナキラフィシーショックが起こることがあると聞いたことがあります。
できれば危険なことは止めて欲しいですね。

| Nucki | 2015/05/11 23:53 | URL |

そうそう。そう。天真爛漫…というより… 何か、もっと深い。本人は分かってないと思うけど、いろんなものに興味があって、何か考えているふうな様子を見せることが多いですよ。そう。心が強い。私も感じます。芯がしっかりしているんです。犬を飼うのが、私は初めてなので、他のワンちゃんがどうなのか分からないんだけど…。ソフィーだけを見てると、そう感じます。変な話ですが、私、合気道を長くやっていて、体の中心線を鍛える武道なのですが、ソフィーはその中心とspiritがとても強いんです。ものが分かってくれば、きっといい犬になるんじゃないかなぁ~と思うんですが…。だから、私のすきを見ていて、このぐらいなら許してくれる…って思っている感じがすることがよくあります。

| ソフィー | 2015/05/12 01:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT