PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレーニング(プライベート)

パピーレッスンを受けていたトレーナーに、今朝は個人レッスンしていただきました。
場所は、車で出かけた時の帰りによく立ち寄る散歩コース。
お天気が良くなってラッキーでした。

04-May-2015a.jpg

車から降りて早々、前にある石に向かって吠えています。
最近、怪しいと感じると吠えるようになりました。
以前は、なんでもすぐに逃げていたので、アンジェロに自信がついてきた証拠ですね。

今日は、飛びつき対策と、行って欲しくないところ(畑等)に入った時の呼び戻し方法等を教えてもらいました。
途中で、散歩中の犬にも挨拶できました。
やはりアンジェロには、トレーニングはストレスなんでしょうね。
途中で、飽きて疲れたように座り込むこともありました。

04-May-2015b.jpeg

トレーニング後、草の上をもう少し歩いていくことにしました。
フリーになったら、こんなに元気いっぱい。
ストレス発散できたかな?


午後は、お昼休憩をしっかり取ってから、少し離れたペットショップまでフードを買いに出かけました。
車酔いをするので、父ちゃんが休みの日は、必ず車でどこかに出かけます。
乗せたと同時に気持ち悪そうな表情になるので、車が大嫌いなのがよくわかる。
でも、慣れてもらわないとね。


04-May-2015c.jpg

今日トレーニングを受けた場所は、左側の菜の花畑の前です。
見晴らしがいいから、近くに見えますが、家から歩くと20分くらいかかります。
スポンサーサイト

| お勉強 | 20:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちのソフィーも。。。。 トレーニングいやで、べた~とつぶれたカエルのように動かなかったり。。。 しかたな~く初め、何だか、わけがわからずトレーニングに必死に付いて行く姿がけなげです。車酔いするのも同じ。やることや体質も似てますぅ… 

| ソフィー | 2015/05/12 01:16 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT