PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男はつらいよ

今朝のヤスコくんは、ずっと歌を歌うようになにか言っていて、庭に出しても家にいても様子がおかしかったそうだ。
朝の散歩でそんな話しをしながらノーリードで森を散歩した。
昨日は、りんごや枝を奪い合い、それでもいつもの騒々しさの7割くらいの吠え方。
今朝は、アンジェロが枝でヤスコくんを遊びに誘うも、あまり乗って来なかったので、吠える頻度は3割くらいまで減っていた。

夕方の散歩は、事前にヤスコくんは自由に出来ない状態なので、ロングリードで出かけると連絡が入った。
じゃあ、とアンジェロもロングリードとハーネスで出かける。
そして、夕方の散歩は、ふたりして地面に残る魅惑の香りに夢中になっていた。

途中、ヒート中の2頭を連れた人に会った。
もうアンジェロは、ヒャーーーと悲鳴のように鳴いて近寄ろうとしていた。
ヤスコくんは、真顔でグイグイ。
ふたりともすごい引っぱり。
女の子の香りに狂ってしまっていた。

その後も、アンジェロはヤスコくんの嗅ぐ場所に次々と鼻を突っ込み、右往左往。
ロングリードが絡んで大変でした。

04-Oct-2016.jpg

カメラを持って行ったけれど、撮っている余裕がない程大変な散歩だった。

アレックスはここまで一生懸命じゃなかったよ。(臭ってよだれダラ〜だけ。)
そういえば、アンジェロは昨日からキュンキュンよく鳴いていた。
お腹の調子が悪いのか?気持ち悪いのか?と心配していましたが、これが理由だった。
つらいだろうけど、しばらく我慢するだね。
アンジェロらしく、食欲は変わらずガツガツです。

| 日々の生活 | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT