PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つきまとうニオイ(臭話)

21-Sep-2016.jpeg

数日前に子牛がいた場所にふたりはいました。
柵が外されていてので、そこに入って行って、ヤスコくんは野ネズミ捕りに専念していた。
アンジェロは、家畜用水タンクを警戒しながら歩いていた。

ここに移動して写真を撮っている時に、超〜臭いのに気付く。
ずっと付きまとうニオイに何か踏んだ?と自分達のことばかりチェックして、どこかで肥料が撒かれたんだろうと納得して歩き続けた。
しかし、家に帰って犯人がヤスコくんだったとわかる。
アンジェロの首元に2cm程の茶色い臭い汚れが。。。多分しつこいアンジェロに、喝を入れた時に付いたんだろう。
ヤスコくんは、カラーと首回りと体のあちこちが汚れていて芳しかったらしい。(牛さん臭)

上の写真左は、首に付いたニオイを体中に広げていたと思われる。


21-Sep-2016b.jpg

アンジェロは、あまりニオイ付けしない子で助かった。
ヤスコくんは、よくその辺で転がっているけれど、超短毛だから手入れが楽なんだって。

| 日々の生活 | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT