PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乳歯4本目が抜けました。

01-May-2015a.jpg

薄い霧の掛かった静かな休日の朝。
今日は、アレックスの誕生日。
霧の中をアレックスと散歩するのが大好きだったんだよな。
濃い霧の日には、前に犬や鹿がいたらとドキドキしながら散歩していましたが、今や目線はもっぱら地面とアンジェロ。

濡れた地面のおかげで、脚もお腹もベタベタ。
散歩帰りはタオルで拭かれるのを拒むアンジェロとの格闘が待っています。
アンジェロは、興奮するとよく吠えるので、静かにさせるのも大変。
休日の朝は、できるだけ静かにしていて欲しいのに。


01-May-2015b.jpg

夕方の散歩前に、上の前歯中央の1本がグラグラになっていました。
夕食後には抜けて、床に落ちているのを発見。


01-May-2015c.jpg

ナイラボーンは、小さくなって来たので、そろそろ新しいものに代えなくてはと、また同じパピー用を注文しました。
デンタルコットンなら、いっぱい準備してあるのに、あまり興味がないようでこればかりです。
スポンサーサイト

| 健康管理 | 22:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アンジェロ君 モッフモフ♪
顔をうずめてみたい!

なんか 貫禄も出てきましたね(*゚▽゚*)

ベルは 最初から とっても吠えます。
ケージ開ける、ドッグフード・・・ まずは ノアからなので いつも吠えてます。

ベルの歯もみてみようかな~
最近メガネかけないと よく見えないので まだ観察してなかった。



| picomama | 2015/05/01 23:14 | URL |

picomamaさん
アンジェロを触った人の最初の言葉は、「やわらかい」なんですよ。
少しずつ少しずつ抜けているようで、回収が難しそうです。

ベルちゃんも、歯はそろそろ何じゃないですか。
カプカプ忙しいから、小さい歯がどうなっているかを見るのは大変ですよね。
口の中をよく指でマッサージしているので、その時に見ています。

今日は、散歩途中もよく吠えてた。
吠え癖をつけたくなくて、叱ると余計に吠える。
ゴハンのときは、興奮がおさまって静かになるまで与えないようにしていますが、なかなか憶えてくれません。(多分わかっているけど、とりあえず騒いでいる。)
難しいです。

| Nucki | 2015/05/02 08:19 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT