PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初シャンプーとお勉強

お天気良し。
体調良し。
父ちゃん、仕事休みで在宅。
ということで、アンジェロ産まれて初めてのシャンプーをしました。

29-Apr-2015b.jpeg

お尻の辺りの毛は、毎日梳かしていも絡まったムートンのようになりつつありました。
最初の湯洗いで、なかなか中までお湯が染みていきません。
シャンプーは、かなり前から準備していた子犬用のものを使って。

嫌がって、バスタブから何度脱出しようとしたことか。
おかげでバスルームは水浸し。
このくらいのときのアレックスは、もうオトナの毛に生え変わっていたのに、アンジェロはまだまだ仔犬の毛のまま。
洗って乾かしてもほとんど抜けていません。


29-Apr-2015c.jpg

やっぱり耳でかで、細かったのね。
アレックスが一度だけ使ったバスローブが大活躍です。
この後は、ドライヤーの試練が。。。
緊張とストレスで疲れて、お昼ごはんを食べたあとは、ぐっすりお昼寝。


29-Apr-2015d.jpg

教会にある水場の前で。

夕方前に、この町の中心部を軽く散歩。
牧草地周辺の散歩ばかりだったので、歩道を歩く練習です。
途中で、父ちゃん行きつけのトルコ料理店に寄って、友達に挨拶をしました。

次に、近くのホームセンターの中を歩いてみました。
自動ドア、陳列してある商品、カートを持って行き交う人々、どれにも動じないアンジェロ。
町を歩いていたときも、全然怖がらずに好奇心いっぱい。
私は、目を皿のようにしてガラスの欠片やタバコの吸い殻等、危険なものを口にしないか見張っていたので、肩がガチガチになていました。

今朝、駆虫薬をもらいにいくのに、体重を量りました。
前と全然変わりません。
まだもう少しフードを増やしていいのかな?
そしたら、拾い食いも減るかな?
スポンサーサイト

| お勉強 | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

