PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれは確かにネズミだった。

今朝は、ショッキングなことをしてくれた。
死んでいた野ネズミを食べた。
発見して出させようとしたが、あれよあれよと言う間に、急いで飲み込んでしまった。
牧草地の真ん中に死んでいたものなら、それほど焦らなかかったかもしれない。
人家の近くだった為、ネズミ駆除薬で死んだ可能性があったから。
近くで猫を頻繁に見ていたから、その確率は低いとは思いましたが、しばらく気が気ではありませんでした。

28-Apr-2015a.jpeg

どうしよう、どうしようと言いながら歩いていたときに会った人に、早めに駆虫薬を飲ませた方がいいわよとアドバイスをいただいた。
家に帰ってすぐに、病院に電話したところ、大概は問題ないけれど、今日は体調を見ていることと、やはり駆虫薬は早めに飲ませた方がいいとのこと。
この間飲んだばかりなのに、またか。
体への負担が心配になる。

幸いにも、毒で死んだネズミではなかったようで、助かりました。
拾い食い対策のトレーニングを、もっときちんとやらなくては。


28-Apr-2015b_20150429042426d94.jpg

草の上の色が、全体的に黄緑色になってきました。
菜の花畑でも、花が咲き始めました。


28-Apr-2015c.jpg

森の木も、新芽の色が日の光できれいでしたが、うまく写っていません。



28-Apr-2015d.jpg

あんなものを食べて、お腹をこわさずに済んだのは奇跡だ。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわー(´;ω;`)
食べてしまったのですね!!

リードなしで お散歩出来る所があって 凄く羨ましいと思ってますが そうゆう事もあるのですね!

アンジェロ君 具合悪くしないで良かったー!!

| picomama | 2015/04/29 07:23 | URL |

picomamaさん、ご心配いただいてありがとうございます。
草むらに顔を突っ込んで黒っぽいものを咥えて出て来たかと思ったら、カリコリッと。。。
取られないように、急いで食べるのをなんとか止めさせたいです。
先ほど、病院で駆虫薬をもらってきました。
お腹の調子が、全然変わらないのにはびっくりです。

| Nucki | 2015/04/29 11:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

