PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カイカイ話

20-Jul-2016a.jpg

今日は33℃まで気温が上がりました。
森に逃げ込むように入った。


20-Jul-2016b.jpg

雨が降らないから、水場の水も干上がっているところが多い。
アンジェロの為に水筒を持って出かけています。
それでも、泥足なのはなぜかしら?

暑すぎるとアンジェロが拾ってくるダニが減る。
それなのに、今日、私が噛まれた。
今年2回目。人生3回目。
噛まれてあまり時間が経っていない状態で見つけているからかもしれないが、ダニが潜り込もうとしている時に、チクチク感じたのは、今日のがはじめて。
以前の2回は、こんなところにホクロあったっけ?と触ってダニだと気付いた。
見つけた後、ダニを取り除いても腫れてかゆみはしばらく続く。
もっと気をつけないとと思うけれど、靴から伝って登って来るのだから避けようがない。
ダニが生息している草地と森に入らないのは無理だ。
ウイルス等の病原菌を持っているダニに出会わない事を願う。

そういえば。。。
毎年、汗をかいてすぐに洗い流さないと、あせもができていた私。
一度できるとなかなか治らず、塗り薬も効かなかなくて、肌が黒ずむまで掻いていた。
ここ約4ヶ月、ジャンクフードをほとんど食べなくなり、塩分控え目にし、砂糖の摂取量もかなり減らした。(甘いものはハチミツで代用)
朝は、ドライフルーツとナッツをたっぷり入れたオーバーナイトオーツ、パンも手作りして、毎日有機野菜を生で沢山食べるようになったら、今年の夏は、あせもができない!
以前は、朝方毎日足がつっていたのに、それも治って久しい。
やっぱり食べ物で体質は改善できるんですね。
朝も昼も毎日同じメニューだけど楽で飽きないし、一生続けられるかも。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT