PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジェロから感じるもの

26-Apr-2015a.jpg

朝から曇り空。
一日中、小雨が降ったり止んだりのお天気でした。



26-Apr-2015b.jpg

アンジェロは、子犬らしい仕草は見せるけど、アレックスのような天真爛漫さというものをあまり感じません。
ハチャメチャで、エネルギーの固まりのようだったアレックスとはまるで違う。
なにか落ち着いた、今は子犬だから子犬らしく振る舞っているというか。。。不思議なものを感じます。
それは、ブリーダーさんのところから連れて来たときから感じていて、私をじっと見つめる目には、強いなにかを感じるのです。(ただの親バカですかね?)

まずは、家に来た次の日には、鏡を通して見える私の姿をすぐに認識して、自然に鏡を理解したこと。
アレックスは、鏡を通して呼びかけても、一度もこんな風には見てくれませんでした。
これ以外にも、いろいろ説明しにくい不思議な感覚があります。
アレックスのような、危うさがないというか。
私が年を取ったからか、2頭目だからかな。


26-Apr-2015c.jpg

こんな仕草は、子犬そのものですが。。。
寝起きは特に歯が痒いようです。

今日で、アンジェロは生後105日。
アレックスの成長日記を参考にすると、あと一週間くらいで歯が抜け始める。
奥歯のあたりは、歯茎の下にオトナの歯が盛り上がって来ています。
やっぱり、次男のアンジェロも、乳歯はできるだけ集めたいと思います。
そろそろ掃除機をかける前に、床の上を注意深く観察するようにしよう。

生後 105日
体重 13.5kg 下痢したせいで、変わっていません。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私はこれで三頭目のほわシェパですが、みんな違いますね。ゆきは子犬の頃からマジメで静か、のえるはゆきナシでは何一つできず(しない)、とにかく甘えん坊。それに比べてトヨンのヤツは。ホントにほわシェパかよ、と思います。アンジェリーノはゆきタイプなのかな。

| じゃじゃ | 2015/04/26 12:21 | URL |

じゃじゃさん
子犬らしい甘噛みや、飛びつき、無駄に吠えてみたりなどはあるんですが、子犬にしては妙に落ち着いているというか。。。 アレックスは、それはもう忙しい子で、エネルギーの使い方が極端で、遊んでいる間やおやつをかじっている間に、こてんと寝てしまうなんてこともありました。
トヨンくんの、ホントにホワシェパかよって、どんななんですか?
お会いしたらわかるかな。楽しみですね〜♪

| Nucki | 2015/04/26 12:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

