PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牧草の香り

10-Jul-2016a.jpg

家の前の牧草。
やっと歩きやすくなった。
せっかく写真を撮ったのに、アンジェロはヤスコくんの来る方向しか向いてくれなかった。


10-Jul-2016b.jpg

アレックスとよく遊んだ場所も、草刈り作業終了。


ヤスコくんとの別れ際に、毎回大騒ぎするアンジェロ。
ヤスコくんのところにちょっかいを出しに行きたくて、私を引っ張っていく。
一度抑えきれずにリードを放したら、それ以降、全力で引っ張れば思い通りにできると学習されてしまいました。
リードをアンジェロの首輪から近い部分を片足で踏み、その脚に力を入れていたら、引っ張っられ後ろにすっ転んだ。
もっと短めに踏んで、もう一回後ろに転けた。
こういう時は、柔道の受け身が役立つ。
ここ1ヶ月以上は、チョークチェーンを外していたけれど、やはり普通の首輪ではもう無理です。

| 日々の生活 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT