PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絡まる種

02-Jul-2016.jpeg

毎日、こんな散歩をしているからダニは付くし、草の種もすごい。
ヤスコくんは、表面に沢山付いて、プルプルすると種は落ちてしまう。
アンジェロは、表面に見えなくても、毛の中にたっぷり入り込んでいる。
皮膚を種の先がチクチクするくらい奥に入り込んで、手で取ろうとしても長い毛が邪魔してなかなか取れない。
ブラッシングより櫛を使って、何度も梳かしています。

昨日、今日とたっぷり散歩して、ヤスコくんもアンジェロも、昼間も夜もぐっすりです。
母ちゃんもぐったり。
ヤスコくんの飼い主さんは、さすがのドイツ人、体力あるなと感心しています。

| 日々の生活 | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT