PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩道で

14-Jun-2016a.jpg

ダニの少ない見渡しの利く、坂の無い森と反対側の散歩道ばかり歩いています。
たっぷり歩いているつもりですが、森側ほどなかなか距離は伸びない。
今日は、ノーリードのときに、私達の前を羊小屋からキツネが飛び出して、菜の花畑の中に走って行った。
それを見たアンジェロ、追いかけていったが、畑のキツネの入った場所を通り越して走って行き、あれ?という様な表情で戻ってきた。
母ちゃんに似て、コヤツもとろいな。

田舎では、道端でいろいろ出くわす。
先日は、食べられて抜け殻になったハリネズミの毛?皮が落ちていた。
今日はモグラが行き倒れていた。
野ネズミなんて、頻繁に転がっている。
巨大ナメクジやミミズは地面にうじゃうじゃ。

仔犬の時には、何もかも口にしていたアンジェロですが、こういうものにまるで興味を示さなくなったのは大きな成長だ。
(ヤスコくんと森で鹿の脚を見つけたとき以外は。取り上げるのに苦労した。)


14-Jun-2016b.jpg

今、庭でも散歩道でも沢山咲いているエルダーフラワー。
先日、この花のジェリーをスーパーで見つけました。
独特な香りが、さわやかで美味しかった。
この花は、シロップ、のど飴に入っていたり、あとフライにしても食べられるそうです。

| 日々の生活 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT