PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩再開

22-Apr-2015a.jpg

さぁ、散歩に行くよ♪

お腹の調子が良くなってきて、お昼にはふやかしたドライフードを食べても大丈夫そうだったので、いつもの半量を食べさせました。
昨日と今朝は、大事を取って散歩を休んでいましたが、体力有り余り庭で走り回っていたので、夕方には散歩に連れ出すことに。


22-Apr-2015b.jpeg

元気になったのはいいけれど、また変なものを口にする。
トレーナーに食ウン対策について尋ねたら、

・追いかけないこと。 ○
・おやつと交換させる。  出してくれない程、魅力的なものがある。
・ウンPのない場所を歩く。  そりゃそうだろうけど、この辺りでそんな場所はない。
・成長とともにやめるので放っておく。  食べなくてもバイ菌はその辺にうようよいるからだそうだ。

さてどうするか。。。
パピートレーニングは、もう他の仔達と遊べないので、次はプライベートレッスンをお願いする予定です。
一緒に散歩しながら、トレーニングしましょうということでした。

散歩後、5時間経った今も、お腹の調子は保っています。
アレックスは、1歳過ぎるまで食べてたもんな。
甘噛みも、家の中のものをかじるのも、かなり良くなって来たから、食ウンだって根気よくやれば、やめるはず。
がんばろう!


22-Apr-2015c.jpg

スポンサーサイト

| 健康管理 | 20:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

回復されて本当に良かったです。すくすく成長して下さい。

| カズミ | 2015/04/22 23:54 | URL |

カズミさん
今朝の様子を見ていると、お腹の調子は戻ったようです。
長引かずに回復して良かったです。
ご心配いただき、ありがとうございます。

| Nucki | 2015/04/23 08:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT