PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森の中はひんやり

05-Jun-2016a.jpeg

湿度が高く、陽射しが強い中の朝の散歩。
日陰になる場所がない牧草地から逃げるように森の中に入った。

一歩脚を踏み入れただけで、一気にひんやり。
「うわぁ。」と声が出るくらいの差だった。
毛むくじゃらふたりのために、水場を目標に進んでいく。
このところの雨続きで、水量はたっぷりある。


05-Jun-2016b.jpeg

暑さのせいか、あまり吠えなかったふたり。

散歩中から、アンジェロの顔や首まわりにダニを4匹見つけて取り除いて、家に帰ってから15匹くらい見つけました。
暑くて湿気がある日は、すごいです。

朝の散歩からお昼過ぎに帰り、お昼を食べ、あとはダニ探しの毛繕いとブラッシング、疲れきってふたりで小一時間昼寝して夜の散歩、ゴハンで一日が終わった。
こんな風に一日が終わっていく日が多々ある。
こんなんでいいのか?
散歩しかしとらんぞ!

| 日々の生活 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT