PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Biothaneのロングリード

03-Jun-2016a.jpg

先日、ロングリードで散歩している人のリードの質感が面白くて、ヤスコくんの飼い主さんに聞いてみると、「あれはBiothaneというリードなんだよ。」と教えてくれた。
ポリエステルをポリプロピレンでコートした素材で、防水らしい。
ヤスコくんの使っていないのがあるからと、10mのをいただいた。
試しに今朝、使ってみる事にしました。

ロングリードは、引っ張った時の首へのショックが大きいのでハーネス着用。
リードの手触りは、滑りにくく張りがあって持ちやすい。
ただ、取扱店でのレビューを見てみると、金具のところで切れたというのを見たので、思いっきり引っ張られないように、誰かとすれ違う時には引き寄せてハーネスを握っていました。
それでも、見通しの悪い場所では安心できるし、汚れも心配しなくていいので、リラックスして散歩できました。
これは、フラットタイプですが、丸紐タイプもあるようです。


03-Jun-2016b.jpeg

森でフリーにしたら、ハーネス着けてるのにドロドロに入った。
ドロドロ靴下また履いちゃった。

| 日々の生活 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT