PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日はマイナス思考

30-May-2016a.jpg

テラスに出すと、アンジェロの警備が始まる。
ここは、行き来する人が少ないが、テオくんが出てくると小道を挟んでふたりで吠えて大騒ぎ。
いつもアンジェロを家の中に呼び戻して収まるのですが、テオくんが恐ろしく怖い威嚇の声で吠えるので、ヒュンヒュン鳴きながら部屋に入る。(アンジェロは怖いんだと思う。)

こんな所で、テオくんに対抗して怒らせる事はないだろう。
ただでさえ、毎日の散歩で門を出るのが恐怖と不安でたまらないのに。

散歩に出る道は、この小道一カ所。
帰って来る時も、ノーリードでテオくんが散歩に出てくるんじゃないかと怖くて「お願いだから出てこないで」と祈りながら坂道を上がってくる。
テオくんが自分の所の庭にいる時も、塀越しに吠えたてて、庭の扉が偶然でも開いたらどうなるんだろう?と、アンジェロのリードをいつでも放せるようにイメージトレーニングをしている。

雨の日は、止んだときを狙って散歩に行くので出会う確率も上がる。
テオくん本気で噛むからな。
あー憂鬱。
キズものにされてたまるか!

景色は最高なんだけど、やっぱりここにはいられないと思うのでした。

30-May-2016b.jpg

| 日々の生活 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT