PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吠えを抑えたい

旅行から帰ってきたヤスコくんと、また散歩に一緒に行くようになりました。
毎回のことですが、ふたり会った時点から吠え始め、もう大騒ぎになります。
住宅街周辺では迷惑になるので、いつも人のいない森へと向かう。
なんとかもう少し静かにして欲しい。
アンジェロは、性格的にはフレンドリー、しかし押しが強くて諦めないのでしつこい。
ヤスコくんよりも断然アンジェロの方が吠え続けている。
まだ若いからと周りは言うけれど、もう少ししたら収まるのだろうか。

全体的には、良くなってきているのがわかる。
呼び戻しはかなり良くなり、いきなり遠くの犬に走って行ってしまうということは、ほとんどしなくなりました。(それでも注意が必要。)
なによりも、馬以外の食糞をすることがほぼ無くなりました。(こちらも見張っています。)


20-Masy-2016b.jpg

横目でチラリ。


20-May-2016a.jpg

ライラックがキレイで、せっかく記念写真撮ったのに、もっといい顔してよ。

| 日々の生活 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT