PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れの日曜日

19-Apr-2015a.jpeg

いいお天気の日曜日の朝。
いつもの散歩時間だとまだ少し早いようで、誰も歩いていません。
今朝は、前に住んでいた家の近くに行ってみました。
こちら方向には2日前からトライしていて、アンジェロが怖がって帰ろうとするので断念していました。
ここまで車道を1本渡りますが、平日は通勤の車やバイクや歩行者、そしてジョギングをする人などがいて、落ち着かなかったからでしょう。(といっても田舎ですから、それほど多くもないのです。)
静かな今日は、怖がらずに歩いてくれました。
アレックスが匂いを嗅いでいた場所と同じ所で立ち止まって、近隣の犬達の情報収集をしているのを見て微笑ましく感じました。
散歩中、アレックスの時に気を張っていた場所や場面では、同じように緊張してしまう母ちゃん。
アンジェロは、一から勉強しているんだから緊張をほぐさなきゃと、自分自身に言い聞かせなくてはいけません。

夕方の散歩では、ダックスとダルメシアンに挨拶できました。
その後、リードを引っ張らずに歩く練習をしました。
昨日習ったのは、おやつを使う方法で、一生懸命おやつを追いかけてパクパクやるので、指を噛まれて流血。
即終了。
この方法、無理かも。
手袋付けたら、手袋に噛みついて練習にならないだろうから。
絆創膏かなにかで、しっかり保護していくしかないか。


19-Apr-2015b.jpeg

おやつをあげたら、こんな場所で食べ始めたから下から撮ってみた。
かわいい表情だったのに、残念ながら逆光。


19-Apr-2015c.jpeg

外用のおもちゃ。

アンジェロとは、ほとんどボール遊びや引っ張りっこはしていません。
だからか、最初は遊んでいましたが、すぐに飽きて枝や石などをかじりはじめました。


昨日あたりから、今まで触ってもらったことのある人に対しては、耳ペタンで尻尾フリフリで挨拶するようになった。
それまで逃げ腰で、私がいないとなかなか近寄っていかなかったので、大きな進歩。
毎日少しずつ自信を付けて来ている証拠だね。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アンジェロのママさん
私も散歩の途中で きっとこわばってる時があると思います。
笑顔でいないとダメなのに・・・
たくさん外に連れ出したいのに雨が多いです。

ベルが来ましたー!!
ヤンチャな女の子でした(*^_^*)
又しばらくは てんてこまいです。

おやつ 食べてるアンジェロ君 しあわせそう♪

| picomama | 2015/04/20 06:48 | URL |

picomamaさん
お天気が悪いとお散歩の後、きれいにするのが大変ですよね。
こちらは、お天気でも朝露で汚します。
今日も足洗いとタオル拭きを阻止しようとするので、歯が引っかかって流血です。トホホ。。。
これからは、ベルちゃんの為にも、太陽がしっかり顔を出してくれるといいですね。
早速、ベルちゃんを見にそちらに遊びにいきます〜♪

| Nucki | 2015/04/20 09:19 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT