PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節もの

12-May-2016a.jpg

草丈が高くなってきました。
たんぽぽの後に咲く黄色い花が風で揺れています。
緑と黄色の景色の中に、黄色っぽいアンジェロ。

昨日から香りの強い食用ココナツオイルを胸、お腹、脚に塗ってから朝の散歩に出かけています。
効果の程は、効いているのかどうなのか?
ブラッシング時の静電気が減ったかな。(あれ?ダニ予防は?)
集めている毛が油っぽく薄汚れ、そのうち油の酸化臭が発生しそうなので、塗るのはもう止めようと思う。

近所の犬連れさんの話しでは、今年はまだそれ程ダニはついていないらしいのですが、アンジェロには、散歩後に毎回平均6匹程見つけています。
モサモサの毛には、ダニがしがみつきやすいのだろう。
シャンプーをしてほぐれやすい毛の状態にしておく方が良さそうな気がする。


12-May-2016b.jpeg

今これがあちこちで舞っています。

12-May-2016c.jpg

毎年、ちょうど綿帽子の時期と重なるんだよね。
たんぽぽの丘にて。

| 日々の生活 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT