PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休養の日

23-Apr-2016.jpg

昨日の写真。

やっぱり昨日は歩きすぎたようです。
朝起きたら、まるでヨチヨチ歩きだった。
若い頃に、フルマラソンに一度だけ出たことがあったが(半分以上歩いた)、その次の日のような状態だった。
関節用のサプリを飲んで、たっぷり昼寝をしたら復活。
散歩も、いつもよりは短めだったけどちゃんと2回行けました。

しかし、あまり無理してはいけないと実感。
年には敵いません。

今日は、アンジェロをゆっくりブラッシングしたり、毛繕いするようにダニがいないかしっかりチェックした。
なんと、ほっぺた、耳、脚の付け根、背中で5匹も発見しました。
すべて昨日から今日にかけてついたと思われるサイズ。
毛の上を歩いているのも、毎日5匹くらい取り除いている。
いつも4〜6月にダニが一番多いような気がする。
私も刺されないように注意しなくては。

アンジェロの内側の毛は、柔らかすぎて、ダニを見つけるのが難しい。
指先のセンサーが、鈍ってしまいます。
ダニの方もアンジェロの内側の毛には潜りにくいのか、アレックスにはつかなかった場所にいたりする。

ヤスコくんの飼い主さんに勧められた香り強めのココナツオイル。
毎日塗ってたらコテコテになるんじゃないかと、躊躇しています。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

