PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉球周りと発酵食品

肉球の間に生える毛を最初にカットしてから、1ヶ月はまだ経っていない。
なのに、もうすでにこんなに毛が。という写真を撮ろうとしたら…

16-Apr-2015a.jpeg

全然撮らせてくれない。
よしよし撫でて、騙し騙し撮ろうとしても、このこのとおり。
ワニの口が行く手を阻む。
どさくさにまぎれて、私の太ももにもカプリ。(それほど強く噛んでいません。)
私の都合で写真を撮っているのに、アンジェロをヒートアップさせてしまいそうなので終了。


16-Apr-2015b.jpg

昨日の寝ている間に撮ったものです。
今日の夕方、バリカンでカットしました。


16-Apr-2015d.jpg

脚の爪に注目。
黒いですよね。

16-Apr-2015c.jpg

(クリックすると拡大します。)
近くで見ると、爪の真ん中に黒い縦線が1本入っています。
アレックスは、全ての爪が人間の爪と同じ色だったので、最初見たときは驚きました。


16-Apr-2015e.jpg

今日も暑くて、2回目の散歩は夕方遅くに行きました。
洋梨の木の下で、なにか見つけて咥えて来た。
これは、おやつと交換で出してくれた。

帰り道、泥のような固まりを口にしているのを見付け、おやつをちらつかせるも交渉決裂。
食べられてしまった。
その口で、家の前で袖口を噛まれた。
匂ってみると、お馬さんの香り〜♪
畑に肥料として馬糞(ほぼ乾燥して熟成?された)が撒かれているのを見たすぐ横の道で拾っていたから間違いない。
馬糞は、犬にいい成分が入っているなんてことも聞くから、見なかったことにしよう。
フレッシュな方がいいのかしら?
この辺りでは、馬もよく散歩させているから、チャンスはいくらでもあるぞアンジェロ。 おぉぉ…。
その時は、食べてからしばらくは、母ちゃんを舐めたり噛んだりしないようにしてね。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT