PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かじり始めました。

11-Mar-2015.jpeg



昨夜は、私とアンジェロはリビングで寝ました。
何度か起きて鳴いていましたが、さすが、アレックスの鼻鳴き1回で目覚めていただけあって、忘れていません。(寝不足です。)
後追いは、まるでアヒルの子のように、追いかけて来ます。
必死すぎて勢い余って止まれずに転がるくらい。
一晩寝て少し慣れたせいか、あちこちかじり始めました。
噛み方が緩いので、被害はまだありませんが、なんでもかんでも口にする。

今日は、お天気が良かったので、日向ぼっこを15分くらいしてみた。
日向で見ると、結構薄汚れていましたが、もう少しうちに慣れてから洗うことにします。

フードは、ブリーダーさんのところで聞いた量程は、食べてくれません。
夕食になってやっと半分以上食べてくれました。
気になって、アレックスの成長記録を見てみると、同じようなことを書いていました。
手帳には、トイレの回数まで細かく書いてあり、みんなアレックスが教えてくれてるんだなと、改めて感謝。

トイレの失敗は、昨日の夜と朝の1回だけ。
それも、私がタイミングよく庭に出さなかったからで、それ以外は、寝起きと食べた後に必ず出せば、外でしてくれます。
これも、アレックスが教えてくれたこと。


11-Mar-2015b.jpeg

アンジェロの寝姿を見ていたら、こんなアレックスの写真があったなと思い出し、比較してみました。
やっぱり毛の長さが全然違う。
もしかしたら、質も違う?

11-Mar-2015c.jpeg

上がアレックスの肉球。
短毛で、ストレートですね。
アンジェロの肉球の周りは、すでに毛が長く、滑りやすいので切るべきかどうか迷っています。
この他に、まつげも耳毛(外側)も長いんです。
それは、また写真に撮っていつか載せることにしますね。



にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


ホワイト・シェパード ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT