PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気いっぱい、そして怪我

09-Apr-2016a.jpeg

玄関を出てすぐに、遠くから聞こえるヤスコくんの吠え声に気付いたアンジェロ。
焦る気持ちが抑えられず、テラスの階段を引っ張って降りるから、思いっきり母ちゃんに叱られて始まった朝の散歩。

坂道を降りていくと、ルーツィーちゃんとヤスコくんがボール遊びをしていた。
ここでしばらく準備体操?をして、この後、ヤスコくんと森の中を2時間散歩しました。

たっぷり歩いて帰って、お昼を食べた後はふたりで休養。
昼寝しないと体力が持たない今日この頃。
食べても食べても体重が増えない母ちゃん。(痩せるのでがんばって食べている。)
なんだか、食べても食べても体重が増えないアンジェロと似ている。
単に、歩きすぎなのだろうか?
体調が悪い時は、同時期にふたりして同じような所が調子悪くなっているような気もする。


09-Apr-2016b.jpeg

森の近くの畑に今朝、なにか薬のようなものを撒いていたので、夕方は畑の少ない場所に行きました。
そこで5頭の犬を散歩している人に会い、暫く一緒に歩いた。
はしゃいで遊ぼうとしつこいので、ガウガウ叱られ逃げてとやっていたら、帰る頃にはお腹はドロドロになっていた。

お腹を洗おうとバスタブに入れる前に、床についた血に気付く。
足を洗うと、肉球から血が出ているのがわかった。
しっかり流水で洗った後、消毒しながら傷口を確認すると、幅1cm、深さ5mmくらい肉球が切れていた。
すぐに病院に電話したところ、一応診ておいたほうがいいと言われ、緊急で病院に連れて行きました。
先生は、麻酔無しで一針縫うか迷っていましたが、出血が少ないので抗生物質の軟膏と抗炎症剤の注射だけで様子を見る事になりました。

明日もヤスコくんと散歩に出かける約束をしていたのに、行けなくなった。
しばらくは散歩はちょっとの距離しか行けません。
その間、溢れるエネルギーを、どうやって発散させてやろう?
また家の中で、ニオイ嗅ぎ遊びでもして遊ぼうかな。
スポンサーサイト

| 健康管理 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT