PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いじゃないか

15-Apr-2015a.jpeg

雲ひとつない最高のお天気。
今日は父ちゃんが休みで、家から少し離れた場所まで車で行き、軽く朝の散歩をしました。
タンポポ第一号を発見し、「アンジェロ、見て見て!タンポポだよ♪」と指差して1秒後には、花についていた小さな虫ごと口の中に。。。
ひとりでなにかに導かれるように走っていったかと思ったら、雨に洗われ乾燥した(ほぼ細かい干草となった)馬糞を口にし、ネズミの穴には鼻を突っ込み、草をひたすら引っこ抜いたりとお勉強熱心なこと。
今まで口にしてきたウンPも、口には入れるけれどムシャムシャ食べるわけではない。
ほとんど飲み込んではいないようだ。
あちこちにある犬のウンPは、今のところ嗅ぐだけで済ませてくれています。


15-Apr-2015b.jpg

お昼寝後の至福のひととき。

家にやって来てから毎日、1日数回行われるふれあいタイム。
私が座って「おいで」と呼ぶと、満面の笑顔で走って来てゴロンと寝転がる。
頭やお腹を撫でられるのが大好きなようです。



15-Apr-2015c.jpeg

お昼休憩の後、近くのヘッセンパークへ。
お昼から気温がぐんぐん高くなり、最高気温は25℃まで上がりました。
陽射しが強いので、陰のあるカフェでお茶をしました。
長男アレックスは、父ちゃんか母ちゃんのどちらかがテーブルから離れると、鼻鳴きして大騒ぎをしたので、今日はその練習をしました。
まずは父ちゃん。席を立っても無反応。
私が席を立つと、しばらく鳴き声はしていましたが、すぐに座って静かになったそうです。
出かけたときは、継続して練習しよう。

すぐ横のテーブルに、犬連れのお客さんがいました。
その犬が、本当に静かに落ち着いていたので、アンジェロは興味は持っても見ているだけでした。
こんなにお天気がいいのに、期待に反して、今日は外で犬と接することはできませんでした。


15-Apr-2015d.jpg

昨日まで蕾だった庭のマグノリアが、この暖かさで一気に8割ほど咲きました。
下の方に咲いていた花と記念撮影。
これは口に入れないのね。
基準がわからん。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT