PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後追いと涙目

13-Apr-2015a.jpg

朝の散歩にて。
私の好きな木と一緒に。
もう少し暖かくなって、緑色の葉っぱでいっぱいになると、まるでブロッコリーのように見える。

今朝は、アドバイスをいただいたように、ほんの一口だけフードを食べさせてから散歩に出たので、胃液を吐くこともありませんでした。
帰って来てから朝ごはんを食べたら、その後すぐ寝てくれました。
その隙に、私はシャワーへ。
まだまだ、ひとりでいるのに慣れないので、途中でドアの向こうで鳴きわめく。
終わって出て来ると、何も悪いことをしていないのに、反省の姿勢(ドアのすぐ横で伏せて上目遣いで見る)で私を待っていました。
その後は、置いていかれないように、私の動く所々、鼻鳴きしながらついて来る。
毎回、ドライヤーをかけているとき、アンジェロは私のスリッパの上にアゴをのせてくっついています。


13-Apr-2015b.jpg

数日前から少し涙目なのです。
なにかにアレルギー反応を起こしているのだろうか。
白目の部分も少し赤い。
お腹の調子は、問題ないので、もしかしたら私と同じく花粉症?
ここ数日で与え始めたものを一旦ストップして、様子を見てみようと思います。


13-Apr-2015c.jpg

今日は、あまり写真を撮りませんでした。
これは、昨日の夕方撮ったものです。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 21:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これも、小さい時はよくなるよ〜 ちょっと草が当たったくらいでもなります。いぬの眼医者には、カミツレなどは一切使わず、綿を生温かいお湯に浸して眼を拭くように指導されました。散歩の後などやってみて。

| じゃじゃ | 2015/04/13 22:52 | URL |

あ、二度拭きはしないでくださいね。

| じゃじゃ | 2015/04/14 06:54 | URL |

じゃじゃさん
今朝の散歩の後やってみました。
二度拭きはダメなんですね。

アレックスを迎えた時に、既に涙やけになっていて、病院で目薬をもらったことがあったので、病院に行かないといけないかと思っていました。
調子悪いとすぐ薬と思ってしまうのは、悪い癖です。

| Nucki | 2015/04/14 08:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT