PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おじさんのアドバイス

11-Mar-2016.jpg

昨日、初めて会った通りすがりのおじさん(ひとりで散歩していた)が、アンジェロを撫でて「もっと他犬と遊ばせなきゃダメだよ。犬同士のコミュニケーションを取らせなきゃ。」と言われた。
「あんた、初めて会ったのになにさ!」と心の中で思ったが、そういえば最近全然他犬と遊ばせてなかった。
あのおじさん、なんでわかったんだ?
アンジェロを触りながら、「わかるよわかるよ。私には、この状況わかるよ。」って言ってたから、アンジェロと会話でもしていたんだろうか?

ということで、夕方の散歩コースを変えてみた。
そしたら6頭もの犬達と思いっきり走らせてやることができた。
この月齢の頃には、すでにガウガウだったアレックスと比べると、アンジェロは吠えて相手になにか言っているようだが、ガウガウではない。
散歩距離は短くても、ずっと追いかけっこしていたから、アンジェロにはとてもいい運動になった。
これからも夕方の人の集まる時間には、この方角で散歩してみよう。

| 日々の生活 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT