PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日々進歩

12-Apr-2015a.jpeg

アンジェロが来る前に作ったスロープ。
登りはいいけれど、下りは少し角度がつきすぎで、使ってくれませんでした。
滑り止めテープは荒く、サンドペーパーのようで肉球には優しくない。
気になっていたので、先日、角度を調整して、ガーデン用のカーペットを貼って直しました。

しばらくは怖がっていましたが、今日になってやっと自分で降りれるようになりました。
これで、毎回この階段を抱っこして降りなくて済みます。
朝起きてすぐ、どんどん重くなるアンジェロを抱っこするのは、いつか自分の腰を痛めるのではないか、もし踏み外して怪我でもさせたらという不安がありました。
一度降りて自信がついたのか、夕方には「ピピ(オシッコ)しておいで」と戸を開けると、自分ひとりで行ってくれました。


12-Apr-2015b.jpeg

今日の散歩は、私とふたりで朝夕2回。
いつもの散歩道を変えたら、怖がらす少し距離を伸ばせました。
写真左は、自動草刈り機を、不思議そうに観察しています。

ついこの間テレビで、犬は乾燥したミミズのニオイに反応し、体をこすりつけてしまう習性があるというのを見ました。
散歩中、またアンジェロがゴロリンとしそうになって見てみると、生のミミズ。
乾燥してなくてもやるのね。
庭で何度も太いミミズを見ているから、いつか庭でもやるのだろうか。  おぉぉ。。。


12-Apr-2015c.jpg



12-Apr-2015d.jpg

朝ブラッシングをして毛のもつれを取っても、夕方にはこんな風になります。


今日になって、アンジェロの予防接種記録&パスポート(ユーロ圏内)を確認して愕然とする。
1月10日生まれだと思い込んでいたのに、実際は1月11日でした。
ということで、これから今まで載せて来た日数を修正します。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見に来るたびに ホント大きくなってますね!!
ノアの事は 1日中みてるのでいつの間にか 大きくなってるのですが アンジェロ君のは 画像を見てるだけなのに よくわかります。
お誕生日ベルと1日違いなのですね。
ベルは 食が細いのか のんびりで 兄弟に食べられちゃうのか・・
 あんまり大きくないそうです。
またまた トイレトレーニングが始まるんだなー。
気合入れ直さないとないです。

| picomama | 2015/04/14 02:32 | URL |

picomamaさん
アンジェロは、アレックスより体重の増加はゆっくりなんですよ。
サイズは、毛がかなり大きく見せています。
マズルがどんどん長くなって来て、足も伸びて、すぐ転がっていたのがしっかりしてきました。

そう!ベルちゃんとたった1日違いなの。
時差があるから、1日も離れていないかもしれませんよ。
あと5日ですね。
ベルちゃんの姿を見るの楽しみです。

| Nucki | 2015/04/14 08:58 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT