PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まわりのチャチャ

07-Feb-2016.jpeg

これは、笑顔だろうか?
毎日笑って暮らせたら、どんなにいいだろう。


--ここから愚痴です。--

散歩の帰り道に小型犬2匹連れの人とすれ違った。
アンジェロは体がその子達よりずっと大きいので、その場から静かに離れようとした.
しかし、その人達はどんどん後ろからノーリードでやってくるので、アンジェロは座り込むし、チョークで首が絞まり過ぎないように気にしながら、引き寄せるのに一生懸命だった。
そして、通りすがりに「ただニオイを嗅ぎたいだけなのよ〜。嗅がせてあげなさいよ〜。」と非難されてしまった。

しかし、飼い主の私としては、私が挨拶させずに通り過ぎると決めた時点で、それを貫く方が正しいと思う。
アンジェロのやりたい様にさせたのでは、私の立場はどうなる?
今、厳しくがんばってるときなのに。

こういうことは、よくある。
大概、相手はおばちゃんだ。
アンジェロが顔見知りの人には飛びつくので、飛びつかせないようにリードを引いて距離を保っていると、触らせろと怒り出す酔っ払いといい、トイレに出したのに、かなりの確率で顔を出して妨害する猫やおばちゃんといい、邪魔しないでくれ!といつも心の中で叫んでいる。

先日、もっと走らせてエネルギーを発散させなくちゃと言われたので、Googleマップで散歩ルートの距離を見たら、私達は、1日10kmくらい歩くか走っている。
2日に1回は他犬にも挨拶しているし、充分だよね?

こんな些細なことで心揺らぐから、母ちゃんは弱いって言われちゃうんだよね。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT