PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭を働かせる

06-Feb-2016.jpeg

逆光なので、編集したら変な色になりました。

お天気のいい日でした。
この数日は、カメラを持ち出すのも止めて、アンジェロとの散歩に集中しています。

昨日、今日と、ノーリード時に、他犬に向かって走って行ってしまいました。
以前は、走って行って相手の周りを走り回っていましたが、この2日間は、途中で振り返った時に呼んだら、戻ってきました。
まぐれかな?
まぐれでないことを願う。
相手がよく知っている友達犬だったら、こうはいかなかっただろう。

トレーニングは、変化はあまりありません。
おやつで釣りながらの左回り脚側で、最後はおやつでなく褒めて止める風に言われましたが、ここで褒めて撫でるとアンジェロが何故か興奮しはじめ、飛びつきとカプカプをする。
おやつをあげて、そのまま自然に散歩に戻ると、それはなかった。
言葉で短く褒めるだけの方がいいようだ。

体調が悪い時には、トレーニングはしない方がいいと聞きました。
今朝は、朝ごはんを食べずに散歩に出たからか、母ちゃんの頭の中がクリアーでなかったので、タイミング良く、アンジェロを誘導することができませんでした。
ちょっとぐらい時間は遅くなっても、朝はちゃんと食べていかないと頭が働かないのがよくわかった。
注意することより、褒めて伸ばせるようにするのも、私次第なんだよね。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

