PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しく散歩するのは至難の業

04-Feb-2016.jpeg

どんどん強くなっているアンジェロ。
3日前に、以前より崩れてしまった主従関係を取り戻すべく、昨夜、よくわかる人達に、アンジェロの状態を見てもらった。
そこで教えてもらったヒントとともに、散歩の仕方を変えました。
きっかけはあっただろうが、自分の強さを誇示しはじめたのは、ヒートの女の子がこの時期多いからではないかという意見もありました。

カラーは、今まで使っていたのではコントロールできないので、アレックスが短期間だけ使っていたチョークを使いはじめました。
ゴハンは、半分くらいトレーニングの時に使い、残りも私の手から与えます。
散歩途中で、短めのトレーニングを何度かして、自由に走る時間と、一緒に遊ぶ時間も作った。

今日は、家を出てから最初の5分くらいは、抵抗で飛びつき吠えカプカプはあったけれど、それ以降は大丈夫だった。
お天気が悪く、他犬に会わなかったことも幸いだったかもしれない。

楽しくリラックスして散歩できるのを頭に浮かべながら歩きました。
夢でなく現実になるように、繰り返しトレーニングをがんばります。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT