PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊び疲れ

31-Jan-2016a.jpeg

今朝は、ヤスコくんに会って一緒に散歩しました。
飼い主さんがおおらかで、アンジェロがしつこくしても、若いんだからと見守ってくれるから、私も安心して歩けます。
こういうときは、危険な場所でない限り、ノーリードで先輩犬から学んでもらう。
しかし、こういうときほど相手の気を引く為か、ストレスか、どさくさにまぎれてか、食糞しまくる。
ダメだと理解しようとしないアンジェロには、追いかけて止めても逃げるだけと、やっと私も諦めることにして、無視するようにする。(つらいけど)

ヤスコくんの首にアゴをのせようとして叱られ、その度に逃げてはチャレンジを繰り返したアンジェロも、何回か叱られたら学んだようです。(しかし、諦めないので、次に会ったらまたやる。)
たっぷり運動して、ヤスコくん以外にも4頭の犬に会って、挨拶しました。
家に帰ってきたときは、母ちゃんとふたりの散歩よりも、ずっと充実した表情をしていました。


31-Jan-2016b.jpg

涙やけは、赤い部分が広がってしまいました。
少し目ヤニは減ったけど、この色は毛が生え変わるまで消えないんだよね。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT